生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 早春の寒さも厳しいのですが、凍えるような冬の寒さとはやはり少し違います。

祠

 祠に供えられるお花も、彩がにぎやかになってきました。

念仏堂

 寒がりのわたくしにはありがたいことです。(夏には暑がりですとか言うんですが)

猫13

 屋根の上にシャムさんを発見です。

猫14,15

 足元に目をやると、ここにも猫たち遊んでいました。

猫15

 まったくもってうかつな猫撮りおやじやわ。

猫16,17

 さらに振り返ると黒さんと黒白さん。

猫16,17

 注意力散漫言うやつやな。

猫14,15,16,17

 神出鬼没なこの4猫たち、気が付くとあんな塀の上に移動しているではありませんか。

猫15,17

 われら風魔一族に…、いや今日は忍者ネタはいいんですって。

猫18,19

 このあたりの猫さんは、

猫20,21

 屋根など高いところでの生息率が高いようです。

猫22

 白茶トラさんも屋根の上。

猫23

 キジ白くんは違いますが、

猫24

 こちらもまた塀の上です。

猫25

 別に高いところではありませんが、

猫25

 なんや。植木鉢に寝たらあかんのかいな。

猫25

 文句あるんやったらいつでも相手になるで。

猫25

 ん?Mikeさんと勝負ですか。このあと撫でまわされるとも知らずに。

猫26

 こちらの白茶トラさんにはもう三回目だと思うのですが、

猫26

 やはりわたくしの不徳の致すところでしょうか。

猫27

 それが自覚できてるんやったら見込みはあるわ。

猫28

 そういっていただくとうれしいです。ここには三毛さんが住んでませんでしたっけ。

猫29

 あら、そこにいましたか。

猫29

 隠れてるのに、簡単に見つけられたらプライドが傷つくやんか。

猫30,31,32,33,34

 隠れていないでわらわらと群れて暮らしている猫たちももちろんいます。

猫35

 単独でいる猫さんも、どことなく演技派のようです。

猫36

 あら、黒さんです。

猫36

 礼儀として指の匂いは嗅ぐけど、

猫36

 撫でられるのはいやなんや。

猫36

 もうMikeさん、いやや言うてるやんか。まあそう言わずに仲良くしましょう。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

生野区では、たくさんの猫さんと会えましたね。
群れているのも珍しいと思いますが。

植木鉢の向こうから目だけ見える白茶トラさん、可愛いくて笑えます。

No title

麺探偵さん、

生野はどっち方面に歩いてもたくさんの猫がいます。
白茶トラくんもそろそろ慣れてくれてもいいんですが、
まだ可愛く目だけなんです。

群れの方は1年前は2猫だけでしたから、
順調に増えているようですよ。

No title

サム~って言うてたかと思ったら、すぐにアツ~って言う季節が来るでしょうね(笑)

足元にも後ろにも猫達の姿、ひょっとして囲まれかけてたんちゃいますか?(オー汗)

No title

KEN吉さん、

アツけりゃ暑い、
サムけりゃ寒いと、
猫撮りも文句が多いんですよ。

猫たちに包囲されて猫撮り冥利に尽きますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR