体にもやさしいらーめん、いただきました。「大斗」

 東住吉区の大斗さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 駒川商店街すぐにありますが、今回が初訪問です。

メニュー

 玄関を入るときに期間限定メニューを見て、Mikeさんは塩らーめんに決定。

メニュー

 わたくしはやはりメニュートップのらーめんをいただきましょう。あとミニチャーシュー丼もください。

テーブル

 胡椒と韓国唐辛子が壺に入ってます。

しょうゆらーめん

 らーめん、いただきます。

しょうゆらーめん

 豊富に野菜のうまみを感じるスープです。

しょうゆらーめん

 やさしい味です。頂いて安心するような。

しょうゆらーめん

 とろとろのチャーシューも、

しょうゆらーめん

 しなちくも。なんだか気持ちが落ち着くようなうまみを感じるらーめんです。

塩らーめん

 こちらは塩らーめん。

塩らーめん

 透き通った味の中に、きめ細かなうまさがあります。

塩らーめん

 麺との相性もぴったりで、これはかなり気に入りました。

ミニチャーシュー丼

 ミニチャーシュー丼もやわらかなチャーシューが気持ちいいですね。少しだけ鰹節の粉がかかっているのが不思議なアクセントで楽しく美味しい。

店舗

 食べ終わってもう一度メニューを見ると、店長さんは生活習慣病予防指導士の資格をお持ちのようですね。そのためでしょうか、体に染み渡るようならーめんでした。大斗さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

個人的には、「うま辛みそラーメン」が気になります。

塩ラーメンはMikeさんの注文なのに、「かなり気に入りました」とは、
やはり今回も強奪ですか。

まだ、未食です・・・

コチらの塩ラーメン、食べたいと思いながらも、まだ行けてません。

いつか!必ず!(笑)

No title

低カロリーで糖尿病患者でも食べられるラーメン!

まさに私にピッタリのお店です(笑)

オーナーさんが、粉浜の「うしや」さんなので、お肉も美味しいですよね!
 

No title

麺探偵さん、

こちらのラーメンなら辛みそでもさっぱりといただけそうです。

強奪だなんて人聞きが悪い。
弱奪ってな言葉はありませんかねえ。

どうぞ近々。

JoJoさん、

塩ラーメンは期間限定ですよ。
らあ祭もたいへんでしょうけど、
どうぞお早めに。

No title

うっし~さん、

なんとなく安心していただけますよね。
うしやさんからお店をご紹介いただいてもうすぐ一年。
やっとこさの訪問です。
われながら行動力の遅さにあきれていますよ。

No title

基本はしょうゆラーメン一本のお店なんですね~

生活習慣病予防指導士ですか~
メタボの相談でもしてみましょうかね(笑)

No title

KEN吉さん、

基本は醤油のようですが、
申し訳ないことに塩が気に入りました。

KEN吉さんがメタボ相談ですか?
いつもスマートにお見受けしているのですが…。

魅惑の針中野

ねこさん、針中野好きですよね!?(笑)
美味さそうな店が無さそうで実は在る変わった街が私も好きなのです♪

No title

アッシュさん、

ほんとにそうです。
近所の人ならいざ知らず、
奈良の人間が2週に1度くらいは針中野に行ってますもの。

堺訪問にもまたお邪魔しますよ。

No title

針中野ですね(笑)
大斗さんちょっとご無沙汰しちゃってます。
艶ポークのチャーシュー丼も美味しそう!

No title

うどんかふぇさん、

そうなんです。針中野なんですよ。へへっ。
チャーシュー丼。
これお勧めしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR