生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩してみました。

花

 この日は3月16日。すでに桜は咲き始めていました。

路地

 自転車どころか歩いて通るのも難しいように思います。

猫1

 屋根の上に2猫さんいます。

猫1

 あれ?シャムさん降りて行くんかいな。

猫1

 猫撮りなんかほっといたらええのに。

猫2

 せっかく猫撮りさん来てくれてるのにそうもいくかいな。

猫2

 Mikeさん、いらっしゃい。

猫2

 おっちゃん撫でるのきつい。

猫2

 どっちかの膝を貸してくれへんかな。

猫2

 やっぱり、おっさんの骨ばった膝より、Mikeさんのほうがええわ。

猫2

 なに?Mikeさんその体勢きついて?

猫2

 ほんなら膝乗り猫からごろごろ猫になるわ。

猫2

 熱烈歓迎猫撮り御一行様。

猫3

 白さんも一緒に遊びたいようですが、

猫2、3

 シャムさん、猫撮りの独り占めはよくありませんよ。

猫3

 ふん。ぼくは猫撮りとなんぞ遊びたいことないんや。

猫4

 白さんがすねてしまったので、昼寝の猫たちを観察して歩きましょう。

猫5

 こんな日の昼寝はええもんやで。

猫5

 猫撮りさんも隣で昼寝する?

猫6

 こちらはよそで昼寝をしてきたのか、

猫6

 帰宅途中のキジさんです。

猫6

 ほんまは早よ帰っておやつにしたいんやけど。

猫6

 猫好きに会おたら相手せなしゃあない。

猫6

 こんなけ人気あるんやったら、

猫6

 大阪市長選に出たらよかったわ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自転車で無理矢理通ると、壁破壊しちゃいそうですね~

生野区の猫たち、ややふっくら系が多くないですか。

No title

狭い塀の隙間を自転車で通らないようにってわざわざ書くなんて、
チャレンジを促しているのか、
はたまた、本当に通るチャレンジャーがいるから注意しないといけないのか、
いずれにしても生野区の住人はユニークですね。

そんな型破りな発想で日々を送りたいものです。

No title

麺探偵さん、

破壊を承知で無理やりを通す、
うちの奥さんみたいなのが世の中にはいるんですよ。きっと。
生野の猫たち、
いいもん食べさせてもらってるんです。

No title

かんさん、

本当に通ろうとするチャレンジャーがいたら、
是非見てみたいですよね。
住人には申し訳ないですが。

街を歩いているといろいろとユニークな張り紙に出くわしますね。

No title

10日も前できれいに咲いてたんですね~
お花見が楽しみです(^^)
大阪市長選には笑ってしまいました(*^_^*)

No title

猫のコメント めっちゃおもしろいわあ~
やっぱ 猫たちも 関西弁なんだろうなあ~

No title

machiさん、

今年は早く咲いたようですね。
大いに桜を楽しみましょう。

猫達も野望があるようですよ。

No title

まめまもるさん、

お褒めいただいてとてもうれしいです。
いつもいいセリフをつけられるといいのですが…。

我が家の飼い猫たちもこんなしゃべりかたですよ。

No title

おっ!今日は熱烈歓迎ですね~

こういう日ばかりだと、安心して見てれるんですけどね~(笑)

No title

KEN吉さん、

ほんとに毎回歓迎してもらえれば嬉しいんですけど…。
そうなったら仕事をやめて毎日猫歩きをするかもしれませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR