生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 残念ながら猫は市長選に出られないことを説明して散歩を続けます。

猫7

 あなたがた、隙間がありさえすれば、

猫7

 あちこちに潜り込みますね。

猫8

 飼い猫さんだからといって、

猫8

 近くに来てくれるわけではありませんし。

猫9

 こちらの白さんも飼い猫さんです。

猫9

 お会いするのはもう3度目なんですが。

猫10

 飼い猫が野良化して地域猫さんになっているキジさんも、

猫10

 ちょっと猫撮りに用心しているようです。

猫11

 猫撮りに対してだけでなく、

猫11,12

 猫同士でも時に緊張がたかまります。

猫11,12

 見ているこっちが緊張しましたが、

猫11,12

 単に動線が交差しただけのようです。

猫13

 緊張がとけましたので、またぞろ昼寝を見て歩きましょう。

猫13

 決してお邪魔はしませんよ。

猫14

 茶トラさんも塀の上に、

猫14

 風の当たらない昼寝場所を見つけます。

猫14

 解説はええからゆっくり寝かせてえな。

猫15

 白さんは座って寝ています。機嫌はよさそうです。

猫16

 黒さんも日溜りにいますが、

猫16

 猫撮りにはいい感情をもっていないようです。

猫16

 じろじろ見られたら、

猫16

 プライバシーの侵害や。

猫16

 ここにおったら大丈夫やと思うけど、

猫16

 場所変えて写真撮るやなんて姑息なおやじや。

猫2

 出発地点まで戻ってくるとシャムさんが待ってくれています。

猫2

 帰り道にも寄って行きいな。

猫2

 骨ばった膝にも乗ってくれてありがとうございます。

猫2

 また生野に来たら寄ってや。はい、そうさせていただきますよ。生野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃんが逃げ隠れしても追いかける、さすがは猫撮りのプロですね。

待っててくれたシャムさん、可愛いですね~♡

No title

麺探偵さん、

こういう嬉しい猫さんがいるので猫歩きはやめられませんよ。
あ、このシャムさんは追いかけまわしたわけではありませんので。

↑↑↑
コメントの説明不足でしたね。
逃げたのに別場所から写真を撮られた「黒ねこ」さんのことです。

No title

麺探偵さん、

あらあら失礼いたしました。
角度を変えて100m単位の移動を強いられることも珍しくありませんよ。
他のことだと腰痛のせいにしてサボるんですが、
猫撮りだと歩けるのですから勝手なもんです。

No title

キジさんの進路の方が、優先道路やったみたいですね(笑)

キジ白さん、ちゃんと座って一時停止は優良ドライバーと見ましたw

No title

KEN吉さん、

なるほど。
解釈が斬新ですね。
今度会ったらキジ白さんのおしりに優良ドライバーマークを貼っておきますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR