懐かしい老舗の洋食屋さんにお邪魔しました。「南自由軒」

 西区の大衆食堂「南自由軒」さんにお邪魔しました。

ランチ

 4月7日に前を通りがかってから、一度伺いたいと思っていました。動物園前一番街の途中にあります。

メニューメニュー

 たいへんオーソドックスな昔ながらの洋食屋さんのメニューです。わくわくします。

メニューラジオ

 ハンバーグとビーフカツレツの両方が楽しめるランチをお願いしました。年季の入ったラジオは元気に働いています。

料理

 同じお皿にビーフカツレツとハンバーグ、ハムと野菜サラダ、ポテトサラダが載っています。カツレツとハンバーグで微妙にデミグラスソースの味を変えてあります。

ビフカツハンバーグ

 素直に美味しい。どちらもとても優しい気持ちになる素敵な味わいです。一気にいただきましたよ。脇役に見えるハムもこのソースがコラボするととても美味しい。私もMikeさんも普通の量でふつうに食べきりましたので、よく食べる方には大盛りのほうがいいかもしれません。
 厨房の中が客席から見えるのですが、年季の入った道具で丁寧に仕事をされているようにお見受けします。なんでもおじいさんの代から三代続く創業91年のお店だそうです。お店の名前についてもなるほどの話を伺いましたが、長くなるのでまたの機会に。
 南自由軒さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

わぁ〜
何て美味しそうなランチなんでしょう!
ごはんの横に添えられている福神漬けが、何とも洋食屋さんっぽくて
いいですねぇ。
美味しい匂いがこちらまで漂って来そうで、とっても満足させて
いただきました!

No title

ありがとうございます。

福神漬けも結構美味しくいただきました。場末の名店ってところでしょうか。機会があれば是非お試しください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR