富田林でカフェめぐり。「おやつの時間cafe」と「ギャラリー くすのき」

 富田林のおやつの時間カフェさんとくすのきさんでおやつをいただきました。

おやつの時間カフェ

 寺内町にはカフェがたくさんありますが、おやつの時間cafeさんのブログを拝見して、一度訪問してみたかったのですよ。

おやつの時間カフェ

 蜜芋の窯出し石焼き芋にも興味があったのですが、

おやつの時間カフェ

 濃い抹茶のガトーショコラと、

おやつの時間カフェ

 高野てぃらみすをいただきます。

おやつの時間カフェ

 こちらのお店でもいただけるのですが、別のカフェで食べるのもお勧めとのことで、

くすのき

 コーヒーが美味しいと推薦して下さった、くすのきさんに持ち込んでごちそうになることに。

くすのき

 大きなくすのきの奥にこじんまりしたお店があり、

くすのき

 おしゃれな雑貨のギャラリーを併設されています。

くすのき

 コーヒーは生豆の焙煎からしてくださいます。

くすのき

 ケーキを食べるのならお皿をどうぞ。

抹茶のガトーショコラ

 抹茶のガトーショコラと、

高野ティラミス

 高野てぃらみす。

いただきます。

 飲み物も用意できましたのでいただきましょう。

コーヒー

 豆から焙煎したコーヒーは香りがよろち。

紅茶

 紅茶のフレーバーもおだやかでよし。

抹茶ガトーショコラ

 抹茶のガトーショコラなんて初めてですが、

抹茶ガトーショコラ

 予想以上に濃い抹茶の味がケーキの甘みにとてもよく合います。

高野ティラミス

 高野てぃらみすも和風が意識されています。

高野ティラミス

 胡麻豆腐ときなこの味わいがいい仕事。美しいハーモニーでご機嫌ですよ。いろんなお店が協力して楽しい街を作っておられるんですね。心地よい時間を過ごすことができました。おやつの時間cafeさん、くすのきさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキを他店に持ち込んで食べるなんて、摩訶不思議な感じ。
お店同士の信頼関係がうかがえますね~

下町の温かさを感じますね!

No title

こんばんわ~
いつも にゃんこの写真楽しみに見ています ありがとう
なんか仲睦まじいご夫婦で羨ましいですよ~
一緒に食べるケーキも 一段と甘くなるんじゃないですか?
この抹茶のガトーショコラとっても気になるわ~旨そう~

No title

どちらも和風で良い感じのお店ですね~

気に行ったスイーツをテイクアウトして、他のお気に入りのお店でいただけるなんて素晴らしい !!!

No title

わぁ!!
こんな雰囲気のところ、大好きです(^^)
美味しいスイーツにこだわりの珈琲、めっちゃステキです♪
ティラミスなめらかそうで美味しそうです(^^)

No title

麺探偵さん、

はじめのお店でほかのカフェで食べるように勧められたときには耳を疑いました。
おっしゃるとおり、信頼関係だとか、温かさだとか、
そういうものを感じながら幸せな気持ちになりましたよ。

No title

まめまもるさん、

ありがとうございます。
美味しいものを食べて、猫とあそんでいれば、
ほかにあんまり趣味のない夫婦なんです。
抹茶の風味が強くて是非おすすめですよ~

No title

うっし~さん、

ふたつのお店のどちらのものも味わい深く素敵でした。
こういう気持ちのいいお店を経験すると、
町全体でひとつのカフェになっているように錯覚してしまいました。

No title

machiさん、

お店の方も常連と思われるお客さんも、
とてもいい雰囲気を醸し出しておられます。
おしゃれな雰囲気はわたくしよりもmachiさんにこそぴったりですよ。

No title

おはようございます♪

先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
じないまち♪素敵に紹介していただいて感激です(*^_^*)
それから、くすのきさんやおやつの時間cafeの紹介も
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪
じないまちの猫ちゃん。
いつも後ろ姿しか見れなかったのですが
よっぱらいねこさん♪さすがです!!
こんなお話してたんですね~(^^♪

素敵な奥さまにもよろしくお伝えください♪
また、お会い出来る日を楽しみにしております(*^_^*)

くすのきさんの自家焙煎コーヒー飲んでみたいです。しかも@350はお得感ありますね。

No title

m.sweetsさん、

こちらこそ。
美味しくて楽しい時間を過ごさせていただいたのは何よりの宝物です。
美しい町並みと素敵なひとたち。
ほんとにいい印象をいただきました。
あ。猫たちも。

またいつか必ず伺いますよ。

No title

うどんかふぇさん、

正直なところ、
最初は生豆から焙煎ってのが目に入ってなくて、
焙煎が始まった時はおどろきました。
コーヒー好きでカフェ好きのかふぇさんにはお勧めしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR