丁寧な仕事がいいですね。「新和風創作料理 Hazuki」

 王寺町のHazukiさんで晩御飯をいただきました。

テーブル

 奥のテーブルに通していただきました。

店内

 少し照明を落とした店内は大人の雰囲気です。

メニュー

 メニューの数は抑え気味かもしれませんが、そのぶん丁寧な仕事が期待できます。

ビール

 まずは琥珀ヱビスの生で。

突き出し

 付き出しはこんにゃく。甘辛さがちょうどよろち。

はまち

 徳島県産はまちのお造りからいただきます。

はまち

 ガラスでできた上の皿を移動すると、お醤油の皿が現れます。

わさび

 茎山葵を刻み込んであり、卸山葵とはまた違った美味しさです。

ほたるいか

 兵庫県産ほたるいかの酢味噌和え。行く春を惜しむ気持ちです。

ささみ

 鶏ささみ炙り造り。炙ることでささみの甘さが強くなってご機嫌です。

吉兆宝山

 焼酎にしましょう。Mikeさんは吉兆宝山。お湯割りで。

富乃宝山

 富乃宝山。わたくしはロックで。

ししゃも

 ししゃもの天ぷら。あおさ海苔がまぶしてあり、香りが楽しい。

袋煮

 豚肉とうずら玉子の袋煮。

袋煮

 豚肉とうずらが巾着になっているんですね。面白いアレンジが美味しい。

大根

 大根煮。上品な色に炊き上がっています。出汁の味がしっかりしておぼろ昆布もいい仕事です。

鶏味噌焼き

 鶏肉のねぎ味噌焼きもください。

富乃宝山

 焼酎が進みます。

吉兆宝山

 さきほどとは銘柄を取り替えて。

鶏味噌焼き

 美味しいとすぐにご機嫌になるたちなもので、ついつい呑みすぎてしまいました。

店舗

 ひとつひとつの仕事がていねいで、気持ちよくいただきました。Hazukiさん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これは、真の大人が行きたくなるような洒落たお店ですね~

ご夫婦で乾杯、うらやましい。

No title

うわぁ~酒飲みにはタマランお店ですね(^^)v

私の場合、アテが良いとつい飲み過ぎて二日酔いになっていまします。

兵庫県産「ホタルイカ」って、瀬戸内海で獲れるのかな?って一瞬思ってしまいましたが、もちろん日本海産ですよね(オー汗)

No title

麺探偵さん、

この日はむすこが晩御飯要らない宣言をしましたので、
急遽ふたりで外食にいたしました。
近所で手軽に呑むってのもいいもんです。

No title

うっし~さん、

どうしても兵庫県の海っていうと瀬戸内海をまず考えてしまいますよね。
そろそろホタルイカの季節も終わりますね。
次はカツオですかねぇ。
あ、瀬戸内海のカツオではありませんよ。

No title

わぁ~!!良さげなお店(^^)
メニューの雰囲気からも上品な感じがします!
茎山葵えーですね~♪
ししゃもとあおさの組みあわせがそそられます!

No title

machiさん、

なかなかええでしょ。
山葵もあおさもあしらいがスマートでした。
ちょっと呑みすぎましたよ。

No title

造りの器が斬新ですね~ガラスとは驚きです

この料理なら、ご機嫌で飲みすぎるのもわかりますよ(笑)

No title

KEN吉さん、

そうなんです。
器なんかの演出がいいと、
ついついはしゃぎすぎて二日酔いですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR