西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 西成区を散歩してみました。

猫1

 白茶トラの兄弟。人間のベンチと、

猫2

 専用の寝床では、後者に少し分がありそうです。

猫3

 ときどき遊びに来る猫撮りおやじや。

猫3

 あかん。場所変えてもついて来るわ。

猫3

 もういっかい移動しよ。

猫3

 ほんまにどこまでついて来るねん。

猫4

 虫からキノコが生える冬虫夏草というのは聞いたことがありますが、猫から樹が生えるとは、

猫4

 そんなわけありませんよね。

猫5

 猫から電柱の係留索が生えるとは、

猫5

 もおええて。猫撮りのあほな話には付き合いきれん。

猫5

 と言いながらも三毛さん油断して写真は撮られてますよ。

猫6

 素直に撮られてると思てるやろけど、ぼくが呆れてるんわかるやろか。

猫7

 広場の向こうに猫さんがいます。向こうに移動すると、

猫7

 反対に行ってました。

猫8

 またもや広場の向こうです。

猫8

 今度はうまくいきました。

猫9

 でもこちらの飼い猫さんは撮影に応じるように拡声器で呼びかけますが、一向に応じません。

猫10

 拡声器で呼びかけるやなんて、古臭いと思わへんのかいな。

猫11

 サビさんは目を閉じているだけだと思いましたが、

猫11

 寝ておられるようです。

猫12

 キジ白さんについていくと、

猫13

 白黒さんや、

猫14

 白サバさん。現在コロニー拡大中。参加者募集だそうですよ。

猫15

 こちらの黒白さんもその一員。後ろから撮るとは失礼な。

猫15

 ごめんなさい。改めて前からお邪魔します。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの猫撮り記事ですね。

今回も豊作で、たくさんの猫さんを遭遇されましたね~
木が生えた猫さんには、思わずクスッと笑えました。

No title

白茶トラさん?あれっ?
茶トラ白さんってのがいましたよね?

そういえば、白黒さんがいて、黒白さんがいますね~
あっそぅか、占有度の高い色順で呼び名が変わるんですね~

私は以前、仲間うちで キジ白か 白キジかで議論したことがありましたが、
それも占有度に左右されるのだと、仲間には説明しておきましょう。

No title

麺探偵さん、

猫記事、ひさしぶりでしょ。
でもご指摘の通りたくさんの猫たちと遊びましたので、
今日から3日連続で猫ですよ~。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいのですが。

No title

かんさん、

そうです。
一応優位な毛色を前にするようにしています。
でもこれが正しい呼称かどうかは自信がありませんよ。
しかも、なんと呼んでいいのかわからない猫もたくさんいるので、
ちょっと困っています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR