西成区の猫たちに会ってきました。(下)

 あれ。すねてます?

猫27

 それならお言葉に甘えて、

猫27

 撫でさせていただきます。

猫27

 よっしゃ。本格的に猫撮りと遊んでもらうでぇ。

猫27

 はい。Mikeさんお願いします。

猫28

 こちらもお仲間ですが、首輪をしてもらっています。

猫28

 マンチカンが少し入っていますでしょうか。

猫28

 Mikeさんに撫で撫で。

猫28

 わたくしも恒例の指くんくんから、

猫28

 撫でさせていただきましょう。

猫29

 美しい花を見ても、

猫29

 青い空を見ても、

猫29

 浮き立つはずの気持ちは沈んでいく。

猫29

 散る花びらはなお落ち着かない。

猫29

 これが春の憂鬱言うもんなんか。

猫29

 とりあえず猫撮りに撫でてもらおっと。

猫30

 祠の上の三毛さんは、

猫30

 猫撮りさん来はったわ。

猫31

 屋根の上のキジさんも、

猫31

 猫撮りの相手しに降りよかいな。

猫30,31

 と思ったら猫同士で遊びたかったんですね。

猫31

 まあそう言わずにおじさんにも、

猫30

 撫でさせてくださいな。

猫32.33

 でも猫たちも寝床に帰るようですし、わたしたちも帰りましょう。

猫9

 帰りにもう一度見ると、先ほど拡声器で呼びかけた猫さんも撮影に応じてくれましたし、

猫3

 最初にあまり歓迎してくれなかった茶トラさんも、

猫3,34,35

 しぶしぶ友達を紹介してくれました。記事には猫たちしか登場しませんが、この日も地域の人たちに大変お世話になりました。ありがとうございます。西成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、撫で撫でさせてくれる猫さんが多かったですね。

地域でお世話されている方々には、頭が下がります。

No title

麺探偵さん、

ほんとうに食べ物からトイレから、世話は大変だと思います。
実は出産シーズンで、
生まれたあかちゃんの引き取り先を探すのが一番たいへんなようですよ。

No title

憂鬱なキジさん、なかなかのナルシストですね

佇む表情は、哀愁すら感じさせますね~

No title

KEN吉さん、

猫たちも憂鬱を感じる時期があるようです。
本当にナルシストです。
たんぽぽではなく水仙と写ってくれたらぴったりでしたね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR