淀川区の猫たちに会ってきました。

 淀川区を歩いてみました。川西でうどんを食べた後、雨に散歩をあきらめて、

猫1

 このあたりまで戻ってくると晴れたんですよ。

猫2

 こんなおっさんが来るんやったら、雨のほうがましやわ。あらひどい。

猫3

 今度はぼくを狙うんかいな。

猫3

 ちょっと逃げたぐらいではあきらめてくれへん。

猫3

 そういうときは同じ平面から高いとこへ飛び上がるんや。

猫4

 今度は猫撮り、こっちへ来たよ。

猫4

 ぼくに気付きよったがな。

猫4

 なにが怪しい言うてその顔が怪しいやんけ。

猫5

 わたくしを怪しむ猫さんばかりではなく、

猫5

 眠いところを振り向いてくださってありがとうございます。

猫6

 寝ているところを、

猫6

 物憂げな視線をありがとうございます。

猫7

 それでもやっぱり、隠れているところを覗かれると気に入らないようで、黒さんも、

猫8

 サビさんも、

猫9

 シャムさんも、信用してはくれません。

猫10

 人に慣れていそうな集団なら信用してくれるでしょうか。

猫10

 なんで、ぼくがそんなこと試さんとあかんのや。

猫10

 まあええわ。なにが出て来るのん?

猫10

 え?Mikeさんの指かいな。

猫10

 それは悪いけど後ずさり。

猫10

 それやったら、おっちゃんが撫でたげましょ。

猫11,12,13

 茶トラ白以外の猫たちも、

猫11,12,13

 次回は撫でさせてくれるかもしれません。

猫14,15

 ふたりでびっくりすると傷つきます。

猫14

 鉢割れさんはあっという間に瞬間移動。

猫15

 もうそんなところに行ってしまいましたか。

猫15

 それで猫撮りから逃げたつもりでしょうが、

猫15

 場所を移動したら、

猫15

 ちゃんと観察できるんですよ。

猫16

 そういう姑息なことをやってるから、おっさんは人間小さい言うんや。あらら。淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりでも、たくさんの猫さんと遭遇できましたねぇ~

以前、このあたりにいたというような過去の経験から探り当てるのでしょうか。

No title

麺探偵さん、

雨が上がって猫たちもよろこんで外に出てきたのだと思います。
以前に猫と会えたところでは、同じ猫に会うことを期待してしまいます。
そのつもりでなくても、ついつい同じ街並みに入り込むこともよくあります。

わたくしの探索力はよわいのですが、
Mikeさんには妖怪猫アンテナが付いているのですよ。

No title

むふふ
今日もたくさんのにゃんずー♪
なでなでしたいですーo(^-^)o

No title

淀川区へようこそ~(^-^")/
どこら辺を歩かれたんでしょうね~

あれ?服を着た猫が居てます??

No title

ミルク@アンジママさん、

撫でたいでしょ。
なかなか撫でさせてもらえないのです。
梅雨が来るまでにもう少し猫たちに会っておきたいのです。

No title

KEN吉さん、

さすがに景色の断片からでは、
どこを歩いたか推理するのは難しいでしょう。

服を着た猫の情報を聞けそうのひとと話をしたのですが、
肝心のことを聞くのを忘れてました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR