大東市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 大東市周辺を散歩してみました。

猫1

 このあたりの猫たちは、いい家に住んでいます。

猫2

 いえいえ、代わってほしいわけではありません。

猫3

 こちらは茶トラパラダイスです。

猫4

 やはり素敵な寝床で寝ているのも、

猫4

 茶トラさんですし、

猫5,6

 サビさんとこっちを見ているのも茶トラさん、

猫7

 奥のほうで知らんぷりして寝ているのも茶トラさんです。

猫5

 あんた、うちの顔ばっかり撮って、ストーカーやな。

猫6

 ストーカー呼ばわりは心外ですので茶トラさんを。

猫6

 ついて来たかておもろいことなんかあれへんで。

猫6

 日向ぼっこ始めるだけなんやから。アジトかなんかあるわけではないんですね。

猫8,9

 キジ白さんたちがじゃれてます。

猫8,9

 こいつやな。猫のアジトを探ってるいうんは。

猫8,9

 と言いながらも寄って来てくれたのですが撫でるのはおあずけでした。

猫10

 なるほど、猫のアジトを探してたんか。

猫10

 それでひつこおついて来るんやな。

猫10

 あかん。にいちゃんに代わってもらお。

猫11

 あんたかいな、猫の秘密基地を探してるいうんは。

猫11

 そういうことには手ぇ出さんほうが身のためやで。

猫11

 調子に乗っとったら、

猫11

 痛い目にあわさなあかん。いえ、そこまで探索するつもりはありませんよ。

猫12

 狩りの名人、なにを捕まえたかたと思ったら竹輪でした。

猫12

 猫撮りさん、半分…、いえいえ結構ですよ。

猫13

 食欲もええけど、美しい花を観賞する猫さんもいます。

猫14

 こちらの白さんは、どうも人間が苦手のようです。

猫15

 この白さんもそうです。どうも白猫さんは用心深い性格なんでしょうか。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

近寄ってこられたら、嬉しいような怖いような。

親近感を持って近寄ってきたのか、あるいは攻撃をしに来たのか、ねこさんなら分かるんでしょうね。

No title

麺探偵さん、

たぶん前半は好意的に寄って来てくれたんだと思うのです。
わたくしの顔をみて、
やっぱりいやになったようですよ。
がっくり。

No title

アジトがあるのかとついて行ったら、ただの日向ぼっこでしたか~

吉本なら、みんなでずっこける場面でしたね(笑)

No title

KEN吉さん、

吉本ならずっこける!
さすがは大阪人の発想ですね。
猫たちもたまにはずっこけてくれたら楽しいんですが。

No title

舌かんでしもた・・・の くだり 笑えるウ~何度も 写真見て ニヒニヒしちゃった。
コメント上手ですねえ~猫の気持ちわかるんですかあ~?

No title

まめまもるさん、

笑ってくださってありがとうございます。
ときどきああいう芸達者な猫さんがあらわれて、
わたくしを助けてくれるんですよ。

さてGWにも猫と遊んでもらうことにします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR