淀川から西淀川の猫たちにあってきました。

 阪急神崎川から阪急十三まで散歩してみました。低気圧が接近中ですが、降り出すまでは歩いてみましょう。

神崎川駅商店街

 せっかく神崎川まで来たので、白庵さんでお昼をいただきたかったのですが、「昨日鈴庵でおひるごはん食べた(どちらもうどん)。」(私ねこは不参加)との悪徳Mikeさんのひとことで却下です。三津屋商店街を少し歩いて、そこから少し西に外れてみます。

猫1、2猫1、2

 不思議の国のアリスに出てくるウサギと帽子屋ぐらい賑やかに登場した猫さんたちでした。向こうに鏡があるのかと思うぐらいに似ています。首輪をしておられますので飼い猫さんですね。片方はほくろがあるので見分けがつきます。ザ・ピーナッツとおんなじです。

猫3

 こちらも賑やかでした。トラさんです。いきなりおさんかたに出会えてありがたいと思ったのもつかの間、その後まったく出逢いがありません。リボン食品の工場を抜けて、JR塚口に向かいます。

景色トンネル

 途中、山陽新幹線、JR東海道線、阪神高速なんかを複雑にくぐりますので大変ややこしい散歩道になりました。東海道線に頭頂部を削られそうになりましたよ。

別のトンんル商店街2

 さらに自動車教習所の南でまたもや線路をくぐって、柏里三丁目商店街まで到達すると塚口です。さすがにお腹が減りましたのでおひるご飯をいただきます。その後駅からさらに西に向かいます。

神社4神社

 住吉神社があります。淀川戎神社も同じ境内にありますわ。

商店街猫4

 野里本町から南へむかい、ここから東に戻ります。ちびすけ発見。

猫5猫5

 なんか匂いをかいではります。こちらは貫録十分です。

猫6猫6

 とあるおうちのガレージで生まれて間もないちびすけが鳴いています。ここで生まれたのでしょうか。ちびトラですね。(実はもういっぴき耳だけ見えてます。)

抽出所商店街

 塚本抽水所って何するところでしょうか。十三のいかがわしい界隈を抜けると商店街です。もちろん踏破しましたよ。

商店街商店街

 この商店街は大きな道路の下をくぐって続いているのが面白い。

猫7猫7

 商店街の裏でちびくろに会いました。好奇心旺盛です。
 そろそろR2との待ち合わせの時間ですので、ここまでにしましょう。うまい具合に雨も降らずにすみました。
 猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

今回もかわいい猫たちに会えましたね!

商店街うらのちびくろちゃん、
こんなに興味津々の表情で近寄って来られたら、
こっちだってちびくろちゃんのことが気になっちゃいますよね〜

No title

はなきちママさん、いつもありがとうございます。

ちびくろくんは僕のカメラに興味があったようです。
すぐそばまで寄ってくれましたが、撫でさせてはくれませんでした。
また近々出かけますのでよろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR