B級のごちそうが楽しいですね。「欅」

 福島区の欅さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 商店街にある喫茶店ですよ。

ケース

 別段なんの不思議もない、古いショーケース。

オムライス

 オムライスを予想したでしょ。期待を裏切りません。

サラダ

 サラダもついてます。

オムライス

 深めのお皿はすくいやすくてよろし。

オムライス

 ハムが入った普通のオムライスです。家庭のお昼ご飯的雰囲気です。

ピラフカレー

 Mikeさんはピラフカレー?カレーピラフではありません。

ピラフカレー

 なんかうまそうやん。ちょっとお呉れ。

ピラフカレー

 しっかりと味の付いた焼き飯です。

ピラフカレー

 おっと。カレーと一緒に食べると不思議に美味しいではありませんか。先日惜しまれながら廃業された駒川やっこ食堂のスペシャルやっこ丼と相通じるものがあるかも。

コーヒー

 サイホンで淹れたコーヒーは豆の味が総合的に味わえるのでこれも好きです。

店舗

 普通の喫茶店でのお食事にちょっとした発見がありました。欅さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

B級サイコー!

よっぱらいねこさん こんばんわ!
こおゆう普通の喫茶店のフードメニューがものすごーく美味しかったりするんですよねぇ〜。
私も当たりを求めて純喫茶巡りをしようと思いまっす!

No title

わ!ここに行かれたんですか~
私は行ったことないけど、福島こういう昔ながらの洋食や喫茶も多いイメージがあります(^^)
ほんと、誰か親しい人が作ってくれたようなオムライスですね(^^)
ピラフカレーはB級な感じがいいですね~

ショーケースにある宙に浮くスパゲティが懐かしい(笑)

オムライスにピラフカレー、まさに家庭でお目にかかる感じで好きですわあ…(^-^)

No title

これぞ昔からの喫茶店というショーケースですね〜

「カレーライス」か「ライスカレー」かの論争があるようですが・・・・

新たに「カレーピラフ」か「ピラフカレー」かの論争が生まれそうですね!(笑)

No title

eiji3215さん、

失敗も多いのですが、
ときどきちょっとした驚きに喜ぶようなお店がありますよね。
ともにB級道を究めようではありませんか。

No title

machiさん、

福島界隈は楽しいお店が多いですよね。
なんかほんわかして、
知り合いの家か親類の家でご飯を食べているような気分でしたよ。

No title

麺探偵さん、

ほんとに家庭的ですよ。
自分でも作れそうなくらいです。
ピラフカレーなんて、家で作ってみようかななんて思いましたもの。

No title

うっし~さん、

古いのにきれいにされているショーケースを見ると、
ついつい入ってみたくなる性分のようです。
食べ物の名前も順番が反対になると違う食べ物になったりならなかったり、
面白いですねぇ。

ショーケース懐かしい。最近うちの近所では見ないですね。
最近家でもペーパードリップなんで、サイフォンのコーヒーも長らく飲んでないです…。

No title

うどんかふぇさん、

家庭のサイフォンって大変なんですよね。
フィルター洗ったり、フラスコを割ったり。
たまにサイフォンのコーヒーを飲むと、
ああ、こんな味だったっけ。懐かしくなります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR