福島区の猫たちに会ってきました。

 雨が降りそうな日でしたが、福島区を散歩してみました。

猫1

 雨もよいの日には、長い商店街か地下鉄に沿って歩くのが、いつでも逃げ込めますのでお勧めです。

猫2

 黒さんと遊びたい茶トラさんが出現しました。

猫2

 猫撮りのおっちゃんは邪魔やけど、

猫2

 黒さんとは遊びたいし。

猫2

 どうやら飼い猫さんのようです。

猫2

 すみれの花を背景に、すみれ色の首輪が素敵ですよ。

猫3

 春先は花の中で物思いにふける猫たちが多いようで、

猫3

 三毛さんもそうですか。花の名前はわかりませんが。

猫4

 花の名前なんかどうでもええんや。

猫4

 女心のわからん猫撮りやで。

猫5

 女心のわかる黒さんは、

猫5

 猫撮り心もわかるようです。

猫5

 この角度で撫でてくれたら完璧やね。

猫6,7

 わしらにまでカメラ向けるとはええ度胸やんけ。

猫6

 わしの鼻の左の模様に冗談言おと思てるんやないやろな。

猫7

 それともわしの目ぇ細いとか。

猫8

 福島の猫にあんまり下品な台詞付けてもろたら困るやん。

猫8

 愛嬌のあるとこ見せとかなあかん。

猫8

 ほんまに広報部長は苦労が絶えんよ。

猫9

 ぼくも屋根の上で行儀のええとこ見せとこ。

猫10

 ぼくも屋根の上で。いやそんな端っこに座っていたら行儀悪く見えますよ。

猫11

 やっぱりにこにこしてるんが一番印象ええはずやわ。

猫12

 近所の方の話によれば、こちらのキジ白さんは撫でさせてくれるそうですが、だめでした。わたくし修行が足りません。

猫13

 こちらのキジ白さんは撫でる雰囲気まるでなしです。

猫14

 白キジさんが身繕いしています。

猫14

 撫でさせてほしいやて?

猫14

 別にいややないけど、

猫14

 今日は別の用事があるんや。

猫14,15

 あれは婉曲に断ってるな。

猫15

 猫撮りさん、猫にも女性にも強引なんはあかんねんで。あれ?下手に出たつもりでしたが…。でもまあ勉強になりました。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2匹のボス、迫力ありますね~

それとは対照的に、
物思いにふける三毛さんの横顔に惚れてしまいそうです(笑)

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。

ボスたちの迫力も、
三毛さんの儚げな美しさも、
両方わかってくださる探偵さんは、
猫の世界のよき理解者ですよ。

そろそろ猫語がご理解いただけるのでは?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR