塚本の駅前でおいしいつけ麺をいただきました。「麺屋 雀」

 塚口の駅前でラーメン店にお邪魔しました。麺屋 雀さんです。

つけ麺

 なんでも西心斎橋に姉妹店があるとのことですが、こちらは昨年10月から営業されているそうです。かっこいいお兄さんと元気な若いべっぴんさんでやっておられました。

メニュー

 メニュートップのつけ麺をお願いしました。おじさん小食ですので、麺は200gです。Mikeさんは辛つけ麺を。辛さを1から3まで選択できます。1でちょっと辛い。2でその5倍だそうです。3は推して知るべし、根性要りそうです。

つけ麺汁麺

 魚の出汁が結構がつんと効いてます。麺は太めでしっかりしてます。紫蘇梅がお茶目かな。

麺チャーシュー

 いい具合に絡んでくれてご機嫌です。チャーシューごろごろたっぷり入ってます。しっかり味でとろける柔らかさの好きなタイプのチャーシューです。

辛つけ麺汁辛つけ麺

 辛つけ麺、辛み2です。見た目は全然わかりませんね。一口いただきました。カプサイシンが猛攻撃を仕掛けてきます。これがいいんよとMikeさまでした。

めしめし

 「ちょい飯がついてますんで、麺食べ終わったら声かけてくださいね」とのことでお願いしました。ちょっと盛りのごはんにスープがかかってます。海苔と、新生姜ときましたか。残った出汁をかけていただくと、そりゃ美味しいに決まってますわな。

店舗

 しっかりスープ割もいただきました。うまい具合にすいた時間に入れましたが、店先に並んだ椅子が普段の繁盛を物語ります。これからもがんばってくださいね。
 雀さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR