行き届いたお料理に満足です。「酒めし 陽のまえ」

 北区の陽のまえさんで晩御飯をいただきました。

乾杯

 この日はししまるさんとご一緒で、彼の案内ですよ。お久しぶりですの乾杯。

ポテトサラダ

 まずはポテトサラダ。塩加減がよろしく導入部にいいですね。

かつおたたき

 かつおたたき。

かつおたたき

 高知ではにんにくですが、紀州風に生姜で。玉ねぎの甘みが心地よし。

空豆蒸し焼き

 空豆の蒸し焼き。塩をしなくても空豆の味が楽しい。

角煮大根

 角煮もあります。大根と炊いて。

角煮大根

 極力薄味にして豚肉のうまみが生きています。これなら大根とよく合いますね。

焼酎

 そろそろ焼酎にしましょう。

とり肝煮

 とり肝煮です。

とり肝煮

 これはあるとついつい頼んでしまう一品です。ご機嫌です。

焼きなす

 焼きなす。なすが一番うまいのは焼きなすだと思います。

ハムカツ

 なんとなく懐かしいハムカツ。

ハムカツ

 童心に帰ってソースでいただきました。

麻婆豆腐

 麻婆豆腐はひき肉ではなく身の部分を使用されています。

麻婆豆腐

 山椒の香りもよく効いて美味です。

ごはん

 こちらではごはんも食べましょうとししまるさん。米がしっかりして甘い。ごはんを肴にして呑んだのは初めてです。

出汁まき

 出汁巻まいてください。おつゆが浸み出すほろほろです。

烏賊の一夜干し

 烏賊の一夜干し。八代亜紀。

焼酎

 焼酎が止まりません。

肉吸い

 肉吸いお勧めだそうです。お出汁がふんわり、胃が落ち着くようです。

宇和島じゃこ天

 宇和島じゃこ天。魚の味がストレートでええですね。

カレーライス

 〆にカレーライス。これがまた泣かせるうまさです。

焼酎

 〆って言いながらまだ呑んでるねこでした。

店舗

 ししまるさん、若いのにいいお店をご存知ですね。大将、楽しい時間をありがとうございます。陽のまえさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お若い仲間と一緒とは言え、かなり食べましたね~
さぞ、楽しいひと時だったのでしょう。

私なら、焼きなすにハムカツがご機嫌ですね。

No title

昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

私は例によって二日酔いでしたが、たぶんおんなじでしょうね~(笑)

ししまるさんと初鰹ですか!良いですね!

童心に返ってハムカツをウスターソースでいただくにはナイス(^^)v

No title

麺探偵さん、

また彼が気持ちよく食べるので、つられて食べました。
たまに若い人と呑むのはいいですよ。

これからどんどん茄子が美味しい季節になりますね。
毎日焼きなすでも食べますよ~。

No title

うっし~さん、

昨夜はお疲れ様でした。
わたくしもしっかり常のごとく二日酔いでございます。
朝ごはんにかやくごはんは美味しくいただきましたよ。

ししまるさんもアルコールを解禁されたようで、
一緒にお酒をいただくのは初めてでしたが、
ほんとに若者みたいな気分で楽しみましたよ。

No title

烏賊の一夜干しに、八代亜紀?
歌でありましたっけ?
挽き肉ではない麻婆豆腐もあるんですね(^^)
この日もステキな料理とお酒で、よっぱらいねこさんやったんでしょうか?(*^-^*)

No title

ご飯をアテに飲むってのは、斬新ですね~
さらにカレーまで(笑)

肴は炙った烏賊でいい~♪ってとこですねw

No title

machiさん、

八代亜紀の舟歌って歌の文句にそういうのがあるんです。
↑KEN吉さんはご存知のようですよ。
もうこの日はご機嫌でしっかりよっぱらいでしたよ。

No title

KEN吉さん、

その歌を聞きながら呑むのが好きでした。

ここのごはんは甘くてなんにもなしでうまいのですよ。
実は平日は朝まで営業されていますので、
朝からカレーライスなんてのもいいかもしれませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR