尼崎の猫たちに会ってきました。

 尼崎の街を散歩してみました。

富松城跡

 富松城跡は、

富松城跡

 わずかに小高い丘です。いわれは知りませんが、木立の雰囲気がなんともよろしい。

猫1

 やっぱり猫さんは住んでましたよ。

猫2

 階段のうえにいるのは黒白さんですね。

猫2

 その声は、

猫2

 猫撮りのおっちゃんや。

猫2

 おっちゃんよおお越し。

猫2

 撫でれ。

猫2

 撫でれ。

猫2

 もっと撫でれ。

猫2

 その台詞は手抜きやろ。

猫3,4,5

 こちらにはキジ三兄弟です。

猫3,4,5

 一見歓迎しているようには見えませんよ。

猫4

 でもこのおだやかな表情のキジさんより、

猫3

 険しそうな表情に見えるこちらさんが、

猫3

 寄って来てくれるのですから世の中わかりません。

猫3,4

 あらあなたも来てくれたのですね。

猫3

 しっかり撫でて、

猫3

 ごろごろしてもらうのがわたくしねこの仕事ですよ。

猫6

 こちらの黒さんは優雅に花の香りを嗅いでいるようにみえますが、

猫6

 じつはお産が終わったばかりで用心深い。

猫6

 授乳中はのどが渇くのでしょうね。

猫7

 次はこの隙間のキジくんについていきましょう。

猫7

 座り方に特徴があってよくわかりますね。

猫8

 追っていくとサビさんがいました。

猫8

 またジャストフィットな溝に寝るのはどういうわけでしょう。

猫8

 まあちょっと起きて、

猫8

 おじさんと遊びましょうよ。

猫8

 あら、撫でられるときも溝の中ですか。

猫8

 たまにはこういう友好的な猫たちにも会えます。だから猫撮りは三日やったらやめられないって言うんですよね。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は珍しく、ゴッサモテモテですやん。

特に黒白さんなんて、なすがまま(きゅうりがパパ)ですね(笑)

No title

麺探偵さん、

またそういうギャグは、Mikeさんが大喜びでしたよ。

滅多にないんですが、時にこういうパラダイスみたいな猫ラッキー日があるんです。
黒白さんとは離れるのがとても辛うございました。

No title

めっちゃ かわいい~
撫でれ・撫でれ ウケました(笑)

No title

こんにちは

キジ3兄弟がヒットして
娘と笑っていたんですが

それ以上に 溝ジャストフィットくん
愛嬌ありますねぇ
もう目を剥いて、いえ猫撮りに
目を剥かれて(笑)友好タイム

No title

まめまもるさん、

かわいいでしょ~。
初対面とは思えないサービス精神でしたよ。
ときどきこういう猫さんがいるのでたまりませんよ。

No title

みんこさん、

この日はキジたちも溝のサビも、
ほんとうに大当たりの日でしたよ。
猫撮り冥利に尽きるとはこの日のことでしょう。

一緒に笑ってくださったお嬢様にもよろしくお伝えくださいね。

今晩は。

久しぶりにコメントさせていただきました。
本当に友好的なノラさんですね。
こんなにゴロニャンとされては嬉しくてたまりませんね^^。
険しそうな猫ちゃんが寄ってきてゴロニャン。
猫も見かけに寄らないですね(笑)。
でもやっぱり猫も人を選ぶのでは・・・。
猫撮りさんのお人柄だと思います^^。

ありがとうございます

Xinさん、

ちょっと汚れたやんちゃな野良さんが親しくしてくれると、
これはもう一番うれしい猫時間です。
地域の方々がどんな風に猫たちと付き合っておられるのかが、
はっきり反映されてしあわせな気持ちになりますよ。

わたくしのことまで褒めていただくと、
よろこんで自分のしっぽで遊んでしまいそうですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR