あつあつ天ぷら、美味しくいただきました。「天ぷら 夢二」

 北区の夢二さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 雨の日でしたので大阪駅前ビルをうろうろして、Mikeさんの意見でここに決定です。

メニュー

 いわし天丼にとても心を惹かれたのですが、初訪問ですので天ぷら定食をいただくことにいたします。

夢二

 店名も夢二ですが、店内には竹久夢二の作品がたくさん飾られています。

金本たち

 夢二だけではなく金本兄貴も。

ゴジラ

 ゴジラも飾られていましたので、キングギドラと遊びながら待ちます。

かき揚げ丼

 Mikeさんはかき揚げ丼を選択です。小海老がたっぷりで出汁の加減がご機嫌です。

天ぷら定食

 はい、天ぷら定食。

味噌汁

 味噌汁がついて、

ごはん

 ほこほこご飯と、

漬物

 お漬物、

マカロニサラダ

 マカロニサラダがお供します。

天ぷら

 ゆっくり写真を撮っていないで、熱いうちにいただきましょう。

ししとう

 ししとう。あつつ。

茄子

 茄子は精進揚げの定番ですね。

蓮根

 蓮根うまし。

海老

 海老が2本ついてます。なんともご機嫌ですよ。

店舗

 次はいわしの天丼を狙っています。でも穴子も魅力的だし、悩ましいですよ。夢二さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天ぷら好きには、たまらんお店ですね~

私は、本日のサービス「天丼」に食指が動きました。
いずれにしても、めっちゃ行きたくなりました。

No title

麺探偵さん、

天丼にしようかとも、かなり迷いました。
入ってみると結構気軽なお店でしたよ。

ひょっとしたら茄子多めとか聞いてくれるかも。

私も初訪問なら天ぷら定食を選択しそうです。駅ビルなら私も行けそうです。

No title

日本画にコジラに金本兄貴、店主の多趣味さが伺えます(笑)

お店の料理は、天ぷら一本なんですけどね~w

No title

うどんかふぇさん、

はい。近くですから十分行けますよ。
でもかふぇさんにはちょっと足りないかも…

No title

KEN吉さん、

多趣味なんですけど、方向性がよくわかりません。
わたくしは天ぷらが揚がるまで、
ゴジラとキングギドラで楽しく遊んでましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR