鉄板串焼き、ついつい食べ過ぎます。「鉄板焼き 一富士」

 北区の鉄板串焼きのお店、一富士さんで晩御飯をいただきました。

乾杯

 今日も一日ご苦労様です。

しそサーモン

 お任せで出してくださいね。

しそサーモン

 まずはしそサーモン。ものによってはレモンでどうぞ。

アスパラ

 アスパラ。巻いてある豚肉がよく合います。

子持こんにゃく

 子持ちこんにゃく。独特の食感がおもしろい。

たけのこ

 季節ものはたけのこ。

えび磯巻

 えび磯巻。えびと玉子とチーズですって。ふわふわでご機嫌です。

大根おろしとキャベツ

 ときどきおろしやキャベツでさっぱりと。

ベーコンポテト

 ベーコンポテト。まんなかのはバター。

椎茸ミンチ

 椎茸ミンチ。ここまで息もつかずに食べましたが、ちょっとゆっくり焼いてください。

ロック

 焼酎にします。芋ロックで。

お湯割り

 Mikeさんはお湯割り。

春巻

 春巻き。中味がなんやったか忘れましたが、非常においしかったのは覚えているのです。

鉄板

 鉄板焼きのお店ですので、こんな大きな鉄板で焼いてくれます。

蓋など

 蓋をしたり抑えたり、技があるんですよ。男前ふたりで焼いてくれるんでMikeさんご機嫌ですやん。

たこ

 あ、次はたこですね。

たこ

 たこです。こりこりうまうま。

焼売

 焼売。ええ加減にまわってきましたよ。

手羽先

 手羽先。さきっちょまで香ばしくておいち。

御替り

 焼酎おかわりください。

えび

 えび。これはストレートによろち。

ピーマンミンチ

 ピーマンミンチ。家で作ったらすぐ分離するんですが…。

きず

 きす。

砂ずり

 砂ずり。

う巻

 次はうまきですって、あのうまきですか。

う巻

 うまきにあのもそのもありますかいな。

う巻

 たれで味付けして、

う巻

 たまご、しゅっとひいて。

う巻

 くるくるくるっと。

う巻

 おほ。こりゃよろし。

れんこんミンチ

 れんこんミンチ。

あま鯛

 あま鯛。びっくりしますわ。

えのき磯巻

 えのき磯巻。バター醤油がなんともはや。

貝柱ベーコン

 貝柱ベーコン。このへんでMikeさんは満腹終了。わたくしもうちょっと食べますよ。

青とうからし

 青とうからし。

うに小餅

 うにとお餅ですか。単独でもコンビでもうまいこと考えてますね。

御替り

 もうちょっと呑みます。ほんまはもっと呑みましたが。

こんにゃく田楽

 こんにゃく田楽。

とりねぎ

 とりねぎ。さすがに満腹です。今日はこのへんにしときましょ。

店舗

 創業昭和二十三年だそうです。美味しくいただいてご機嫌で帰ります。一富士さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですねえ~
いいなあ~ こういうブログ見るのって 就寝前は危険ですね。
お腹すいてきちゃいました。

少食の私、見てるだけでも腹パンですわ。

私も「お任せ」と言えるようになってみたい(笑)

No title

どれもひと手間加えてあって美味しそうですね~

結構召し上がられたんでは? お酒も(笑)

No title

まめまもるさん、

こちらの鉄板焼き、いけましたよ~。

週末はおなかをすかせてご近所の鉄板焼き、
いかがですか。

No title

麺探偵さん、

小食だなんてなにをおっしゃるやら。
探偵さんならわたくしの倍は調査していただけそうですが。

ただし、嫌いなもののリストは早めに提出をお願いします。
4つくらいはお嫌いなものが入ってましたね。

No title

うっし~さん、

いっこずつが小さいもんで、
ついつい調子に乗って食べてしまいました。
はい、飲む方も。
翌日のこともお察しのとおりです。

No title

串揚げのお任せは何度か行ったことあるけど、天板の焼き物のお任せは
行ったことがありません〜
全てがほんと美味しそうでただただ羨ましいです!!
凝りすぎず、でも斬新さもあるカンジで、ほんと魅力的ですね〜

No title

串焼きで、う巻きとは面白いです

少しずつ色んな種類を楽しめるってのは、何か贅沢な気分になれますね~

No title

machiさん、

鉄板串焼きってあまりありませんものね。
わたくしもたぶんはじめてです。
どれも美味しくいただきましたよ。
machiさんもぜひどうぞ。

No title

KEN吉さん、

どれもよくできていましたが、
うまきは白眉でしたよ。
ちょっとずつ出て来るんでついついたくさん食べてしまいました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR