創作系の限定メニューも美味しいですね。「麺屋 爽月」

 住之江の爽月さんでお昼ご飯をいただきました。

トリコロールうどん

 うどんかふぇさんの記事を拝見して爽月訪問に決定したその日、bluesboyさんぴょんこさん情報で、こんなんやってるやん。(現在は終了しています)

メニュー

 わたくしは来店前からこれに決めてます。

卓上

 ふたりの大将のうちトミーさんが怪我で休んでおられるのが寂しいのです。でもこの日は同じものをを食べに来たうどん好きの知り合いでいっぱいでしたよ。

メニュー

 Mikeさんはレディースセットにするようです。時々レディーを主張しますね。

トリコロールうどん

 はい、トリコロール。釜バターうどんに富蔵さんのクリームコロッケ載せて、

トリコロールうどん

 こちらの大将トントンさんが別店舗で使ってるホワイトソース、

トリコロールうどん

 鈴庵さんのミートソース、

トリコロールうどん

 水菜の緑で三色ですね。

トリコロールうどん

 クリームソースや、

トリコロールうどん

 ミートソースが釜バターによくからんで、濃厚にうまし。

レディースセット

 こちらはレディースセットです。

かやくごはん

 かやくごはんがうまいのよ。

天ぷら

 天ぷら。さすがに強奪できません。

ぶっかけ

 ぶっかけ。これはひとくち頂戴ね。実ははじめてです。うまいね。

団子

 お団子がついてるのが実にかわいらしいのです。

店舗

 トミーさんの怪我が治ったらまた飲みに来ます。爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、美味しそうやとは思ってたんですけど、そういうコラボやったんですね!
3店のええとこどり、ステキすぎます♪
懐かしいお団子もたまにはいいですね~!

Mikeさん、立派なレディーですやん、
って、こんなところで「立派」って使っていいのか自問自答(笑)

3色団子が懐かしい。

No title

こんな素敵なレディースセットがあったんですね!
私もたまにはレディーを主張してオーダーしてみようと思います(笑)

No title

machiさん、

このコラボ、かなり好評だったようです。
いつもうどんパーティでおあいするお仲間でいっぱいでしたよ。
またやってほしいもんです。

No title

麺探偵さん、

これを読んだMikeさん、
腰に手を当てて、
わたしは立派なレディーよ。
って威張ってますわ。

お団子呉れなかったくせに。

No title

りあり★さん、

あったようですよ。
わたくしもMikeさんが注文するまで知りませんでした。

りあり★さん、立派なレディーですやん、
って、麵探偵さんが言ってくれそうですね。

No title

「爽月」には、随分とご無沙汰してますわ~(汗)

トリコロールうどん、だそうです♪
ってことは、トントンさんが考えたメニュー名じゃないんですね~

No title

KEN吉さん、

すいません。
だそうですの意味を聞き忘れましたよ。

トントンさんひとりでも頑張ってはりましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR