北区の猫たちに会ってきました。

 朝の北区を散歩してみました。

お迎え人形

 日本一長い商店街では人形たちがお出迎えしてくれます。

繁盛亭

 でもまだ繁盛亭では誰も落語をやっていませんし、

大阪天満宮

 天満の天神さんにお参りする人もまばらです。

猫0

 前日の夜にキジさんが座っていたところには、

猫1

 この朝は茶トラさんがおいででした。

猫2

 三毛三姉妹の住む路地では、

猫2

 お一方だけ早起きです。

猫3

 猫かて朝はまだねむいんや。

猫3

 しもた。ひとりごと言うたら猫撮りに気づかれてしもた。

猫3

 うしろに金本兄貴いてるで。

猫3

 さすがにそんな古い手には引っかからんか。

猫4,5

 ひさしぶりではないかいな。ささ、おっかさんと呼んでおくれ。

猫4,5

 おっかさん。ただいま戻ってまいりました。これから真人間に立ち戻って、親孝行をさせてくださいまし。

猫6

 猫撮りや。

猫6

 これはえらいこっちゃ。

猫6

 ここに隠れたら安心やわ。いやあんまり隠れたことになってませんよ。

猫7

 ぼくまで見つかってしもた。

猫7

 またつまらん冗談言いよったらかなわんな。

猫7

 まさかそこ駐輪禁止やとか言うんやないやろな。

猫8

 駐輪はともかく、駐車場にサビさんと、

猫9

 白黒さんが寝ているようです。

猫9

 ねむいねんから、

猫9

 ほっといてえな。

猫8

 猫撮りさんらも、

猫8

 ぼちぼち朝ごはんの時間やろ。そういえばおなかが減ってきました。どっかで朝ごはんにいたしましょう。北区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝ごはん前の早朝の猫歩き、お疲れさまです。

朝早い特権で、大衆演劇を見せてくれるんですね~(笑)

No title

こんばんわ~
いつも楽しみにしています
猫さんのセリフおもしろ~い
ホントに会話してるみたいで一人で毎日ニンマリしてますよ

No title

麺探偵さん、

朝は猫たち元気なんですが、
この日は眠い猫が多いようでした。
落語がまだだったので、大衆演劇を見られたのは幸運でした。
でも、このあと食べようと思っていたお店が休みでがっくりして帰りましたよ。

No title

まめまもるさん、

ありがとうございます。
これからも大阪周辺の猫たちとしっかり遊ばせていただきます。
ただ、最近、
おかしな台詞を言わされるせいか、
どうも猫たちの視線が厳しいような気がするんですよ。

No title

金本兄貴をスッと出してきた黒ネコさん
ひょっとしてブログのチェックまでしてるのでは・・・

No title

KEN吉さん、

黒さんはただものではないと思いましたが、
夢二の記事をかれは読んでくれたんですね。

猫たち読んでくれるのはうれしいんですが、
うかつなことは書けませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR