忠岡町の猫たちに会ってきました。(前篇)

 GWの一日、忠岡町を散歩してみました。

海

 少し暑いくらいの日でしたが、

海

 川風が心地いいのです。

猫1,2,3,4

 気持ちええのは堤防の上のはなしやろ。

猫1,2

 ここは風入らへんから暑いわ。

猫1

 暑いのならそんなにひっつかなければいいのに。

猫2

 サビ猫はひっつきむしなんですよね。

猫2

 おっちゃんが撫でたげよ。

猫2

 いやおっちゃん、撫でるのはええけど。

猫2

 うち暑い。

猫3

 暑いんやから撫でんでええで。

猫3

 ええ言うてんのに。

猫3

 遠慮を知らん猫撮りやで。

猫4

 なにをごちゃごちゃ言うてんねん。

猫4

 ぼくは撫でてほしいことないで。

猫4

 ぼくは撫でてほしいこと、

猫4

 撫でてほしいんですね。

猫5

 まあこれ以上は邪魔しませんのでお昼寝を楽しんでください。

猫6.7

 こういう日は車の下にかぎりますね。

猫6

 もちろんわたくしねこは車の下には入りませんよ。

猫8

 もしくは木陰でしょうか。

猫8

 実はこのキジさん、

猫7

 こちらの白キジさんに興味があるようです。

猫7

 うちはあんまりそんな気やないのん。

猫8

 あら、男心は切ないですね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなってくると、猫ちゃん達にとって、厳しいシーズン到来ですね。
撫でてほしいのか、はたまた単に動きたくないだけなのか・・(笑)

最後の写真、こっちまで涙が出そうです。

No title

麺探偵さん、

猫さんの、
男心の切なさをわかっていただけましたか。

暑いときの猫たちは暑さ対策に大わらわですよ。

No title

最初のぐったり猫集団に思わず笑いが・・・
ほんま暑いんやろな~ってのが、リアルに伝わってきましたよ(笑)

No title

KEN吉さん、

真夏になるともう少し慣れるのでしょうが、
急に暑くなったときでしたので結構辛そうでした。

でもぐたっとしていてもそれはそれで楽しませてくれますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR