手作りシフォンケーキは心のビタミンですね。「コーヒーハウスふくろう」

 忠岡町のふくろうさんでおやつをいただきました。

ケーキたち

 ご家庭の一部を改装して営業されているようです。

メニュー

 シフォンケーキを日替わりで焼いておられます。

ちょっと一口

 待ってる間こんなんどうぞ。なんか家庭的でいいですね。

アイスコーヒー

 Mikeさんはアイスコーヒーと、

マーブルシフォンケーキ

 ココアマーブルのシフォンケーキ。

紅茶

 わたくしは紅茶と、

杏のシフォンケーキ

 あんずのシフォンケーキをください。

杏のシフォンケーキ

 杏を練りこんで焼いてあるんですね。

杏のシフォンケーキ

 かすかな甘酸っぱさが楽しい。

マーブルシフォンケーキ

 ココアの味もご機嫌ですよ。

メロン

 メロンと、

オレンジ

 オレンジがついていて、ほっこりしたおやつタイムでした。

ステンドグラス

 玄関のステンドグラスは手作りだそうです。

店内

 吹き抜けを使った室内は温かみがあって落ち着きます。

店舗

 我が家のような雰囲気で楽しく過ごせますよ。ふくろうさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お店の雰囲気も料理も、アットホームな感じがよく伝わってきます。

ご家庭を改装されて、いったい何席ぐらい座れるんでしょうか。
興味があります。

No title

ほんと、ねこさんの街歩きは幅広いですね♪
忠岡町がどこかさえ、知りませんでした。
シフォンケーキとメロンの組み合わせが、なんか家で母親が奮発したみたいな
アットホームなカンジやなって思ったら、それ以上に家っぽいお菓子が出て来てんで
びっくり♪
Mikeさんのアイスコーヒーが一瞬黒ビールに見えてしまいました。

No title

おっ!Mikeさん黒ビールやん !!! と思ったらレイコ―でしたか(笑)
 
アットホームな雰囲気で、寛げそうな良いお店ですね! 

No title

麺探偵さん、

玄関横のテラスが解放されていて、
靴を脱いで上がります。
4人テーブルが2つと2人テーブルが1つだけだったと思います。

お店の方は水を向けるといろいろ話してくれます。
ええ感じですよ。

No title

machiさん、

あちこち歩いているとたまにヒットがありますね。
そういう田舎のカフェではお菓子の出てくる頻度が多いように思います。
暑い中を散歩していてこういうお店があると助かりますよ。

No title

うっし~さん、

ありゃ。Mikeさん酒飲みの印象が張り付いてしまいましたか。

高級感とかそんなもんはありませんが、
暑い日の午後を寛ぐにはいいところですよ。

No title

手作りのステンドグラスが、かわいいですね~

靴を脱いで店内に、ってことは自宅の玄関と共用なんでしょうね

No title

KEN吉さん、

ステンドグラス作成教室もされているようです。
これからどんどん増える予定だそうですよ。

玄関のすぐよこに別の入り口が作られていましたので、
そちらから上がれますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR