朝からごちそうええですよ。「小藤食堂」

 岸和田市の小藤さんで朝ごはんをいただきました。

料理たち

 早朝から昼過ぎまでやっている食堂、なんどか振られてやっと訪問できました。JoJoさん、その節は営業情報をありがとうございます。

メニュー

 壁のメニューからも注文できますし、

陳列

 このへんのは言うたらチンしてくれます。

ケース

 冷蔵庫にもお宝がいっぱいです。

ケース

 お刺身で呑んでる方もおいでですよ。

かんと煮き

 カント煮きもいいですね。

揚げ物メニュー

 穴子といわしといか、天ぷらにしてください。

テーブル

 この雰囲気、好きな方にはいいでしょ。

貝汁

 貝汁。赤だし。なんぼほど入ってるんでしょう。

ごはん

 ごはん。つやつや。

大根と天ぷら

 カント煮きはだいこんと長天。

大根

 よく浸みて、

天ぷら

 天ぷらもご機嫌。

いわし

 いわしの炊いたん。

いわし

 ごはんが止まりませんよ。

天ぷら

 天ぷらはふたりなんで半分に包丁入れてくれてます。

穴子

 穴子。朝から贅沢です。

いわし

 いわし。しあわせをいただきます。

イカ

 いか。やっぱりビールにするべきですかね。

店舗

 朝からすこぶるご機嫌なご馳走でした。是非また。小藤さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

庶民派の代表のようなお店ですが、こういうお店に限り、多くの種類のおかずを出せる実力も兼ね備えておられるんですよね~

天ぷらに包丁を入れてくれる心遣いも粋ですね!

なんか・・・

少しホッとした様な、お目当てございますの様な・・・涙が・・・

(´;ω;`)ブワァ

いつか、こちらのお店の大先輩、「岸和田市民さん」と、皆様方で呑みたいですね。

あ!あとは「ふみや食堂」さんで!

No title

こ、これは・・・・・朝からごはんをワシワシ食べられそうですね!

私、朝からごはんでビール飲めます(笑)

コチラへも伺いたいと思いつつ…
タイミングが合わずまだ行けておりません。
THE大衆食堂的な雰囲気がたまりません♪(^^)

いやほんと、こういうお店が
旨くて安くて腹パンになれるという!
朝からの穴子天、羨ましいです( ;´Д`)

No title

麺探偵さん、

それぞれの料理に下町の実力が感じられました。

お話しさせていただいた言葉の端々にも大将のお人柄が感じられましたよ。

No title

JoJoさん、

おかげでやっとたどり着くことができましたよ。
たしかにここで天ぷら食べながらビールを飲めたら言うことありませんね。

ふみやさんにもいずれ出没いたします。

No title

うっし~さん、

そうでしょ。朝から居続けてしまいそうになりましたよ。

ごはんでビールをお飲みになるとは、
へたれなんて言葉は軽く返上ですやん。

No title

アッシュさん、

こちらさんへのタイミングはわたくしも苦労いたしました。
たぶん3度目でやっとなんです。

大衆食堂から高級店まで網羅されるアッシュさんには是非お出かけいただきたいですよ。

No title

期間限定ですさん、

そうなんです。
ついつい腹パンまで食べてしまいます。
朝から穴子の天ぷら。
最高ですよ~。

No title

わぁ!!
朝からガッツり食事にも、アテとビール行っちゃうのもアリなわけですね(^^)
旅行やったらあるけど、こういう朝ご飯が大阪でも食べられるんですね(*^-^*)

No title

machiさん、

釣り人なんかのように朝の早いひとのための食堂のようですね。
朝からしっかりがっつりは、とてもよい活力になりましたよ。

No title

店内の雰囲気に料理の数々、さぞかし昭和チックな外観かと思ったら
予想外に近代的な建物で、見事にやられましたよ~(笑)

No title

KEN吉さん、

そういえばアーチ型の庇なんてちょっと近代的ですね。
海のそばは頑丈な建物が必要なのかもしれません。

ウルトラ警備隊の基地と間違えてはだめですよ~。

おー。こういうお店大好きです。
岸和田かぁー。もうちょっと行きやすいところだったらなぁ。

No title

うどんかふぇさん、

はい。気に入っていただけると思いましたよ。

遠いのも遠いですし、
営業時間が早朝からお昼過ぎまでなので、
なかなか難関なのです。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR