住之江区の猫に会ってきました。

 本日2本目です。よろしかったらひとつ下の食べ物についてもご覧ください。
 雨で外を散歩するのはつらいので、粉浜商店街を散歩してみました。

うしや

 今日はこちらでお買い物。うしやさんです。

うしや

 Mikeさん、またたくさん買いましたね。

うしや

 こちらのお肉は以前焼肉パーティでいただいて美味しかったのですよ。

八百屋

 八百屋さんでは蓮根と白菜ください。

ラスク屋

 こちらはラスク屋さん。

ラスク屋

 まあいろんなラスクがありますね。3種類買いましたよ。

花屋

 花屋さん。この日は端午の節句でしたので菖蒲をください。

花屋

 え?猫は出てこないのかですって。

花屋

 こちらの花屋さんには飼い猫さんがいるんですよ。

猫1

 以前にもご登場いただいたチャロちゃんです。

猫1

 顔をご覧になりたいでしょ。

猫1

 でもよく寝ていますのでそっとしておきましょう。今夜は菖蒲湯に入ります。チャロちゃん、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういや粉浜商店街は寄り道したことありませんでした!!
ラスク屋さんなんてあるんですか!
オシャレですね~野菜も美味しそう♪
それにしてもいっぱい買われましたね(*^-^*)

No title

そっとしてないやん!撫でてるやん!
と、突っ込んでおきます。

十数年前に玉出に1年ほど住んでいたので、粉浜商店街は懐かしく思いますねぇ。
アーケードはまだあるのでしょうか?

うしやさんの佐賀牛、美味しかったですよね~
次の八百屋さんでは、やはり茄子に目がいってしまいましたw

チャロちゃん、めっちゃ可愛いですね!

No title

machiさん、

ラスク屋さんは比較的最近できたようですが、
かなり流行ってます。
わたくしあちこちの商店街を歩くのが好きですが、
ここも楽しいですよ。
いっぱい買い物して、晩御飯は6人で食べました。

No title

ろっちさん、

あら、そういえばいつものMikeさんの魔の手が伸びてましたね。

大阪にしばらくおられたとは聞いていましたが、
玉手にも住んでおられたのですね。
アーケードの商店、先月1軒火事になりましたが、
他のお店は健在でにぎやかですよ。

No title

麺探偵さん、

また焼肉パーティしたいですね。
やっぱり粉浜商店街はたのしいところなんです。

花屋さんでチャロくんの話をすると、
若いころの写真を出してきて見せてくれましたよ。
ただし、少々ご高齢で、いつ見てもほとんど寝ておられますわ。

No title

雨の日は、アーケードのある商店街は助かりますね

お肉と蓮根と白菜、Mikeさんは何を作られたんでしょうね~

No title

KEN吉さん、

蓮根団子に豚と白菜の炊いたん。牛肉は翌日の晩御飯になりました。
あ、菖蒲は食べませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR