和のくつろぎで芯からなごみましょう。「盆栽カフェ・グラーデ」

 住吉区のグラーデさんでおやつをいただきました。

お菓子とお茶

 住吉神社の裏手にある和テイストのカフェです。

店内

 盆栽や、

店内

 ちょっとした小物も置いてあり、とても素敵な空間です。メニューについてはグラーデさんのHPをご覧ください。

抹茶パフェ

 Mikeさんは抹茶パフェと、

煎茶

 煎茶、利休の詩です。

芋ようかん

 わたくしは芋ようかんください。

芋ようかん

 芋ようかんだけでいただいても手作りでほっこりうまい。

芋ようかん

 一緒に盛ってあるアイスクリームも美味しいですし、

芋ようかん

 両方いっぺんにいただくと、とてもご機嫌です。

玉露

 お茶は玉露にします。呂宋の壺です。お茶の馥郁とした甘みが幸せです。

お豆腐のみたらし団子

 お豆腐のみたらし団子もいただきましょう。

お豆腐のみたらし団子

 ふわふわにやわらかくて優しい甘さです。

盆栽

 店の内にも、

盆栽

 外にも盆栽たちが心を和ませてくれます。

店舗

 気持ちの洗たくができたような安らぎの時間でした。次回はかき氷を狙います。グラーデさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mikeさんの抹茶パフェ、すご〜い!
芋ようかんとアイスクリームも魅力ですね。
写真を眺めながら、どちらにしようか迷ってしまいました(笑)
今夜もごちそうさまでした!

抹茶パフェ、美味しそうですね~
また、芋ようかんや豆腐のみたらし団子、お見事です。

和の心意気が感じられ、ほっこり出来て、素晴らしいお店すね。

No title

こういうご趣味もあったんですね~

渋い盆栽と、豪華な抹茶パフェのコントラストが面白いです!

うちから住吉大社に向かう道沿いにあります。オープンから気になってましたが、未だに行けてません。夏限定ですが、お隣のソフトクリーム屋さんも美味しいんです。

No title

はなきちママさん、

パフェ。豪華でしょ。
迷われたらわたくしは芋ようかんをお勧めします。
リフレッシュすること間違いなしですよ。

No title

麺探偵さん、

ここは前から狙ってたんですよ。
実はお茶がたいへんに美味しくて、
じつにくつろげるお店です。
お勧めしますよ。

No title

うっし~さん、

ここは甘味も素晴らしいですし、
お茶もとても美味しいものを出してくれます。
盆栽も美しいですし、
しかもご主人、本職住宅のリフォームだそうですよ。

No title

うどんかふぇさん、

ご存じじゃないかと思ってました。
是非一度ご訪問ください。
隣のソフトクリームは知りませんでしたよ。
そちらもいずれ。

No title

めっちゃステキなところですね!
パフェのボリュームすごいです(゚Д゚)
ようかんってあんま食べないけど、これはめちゃ美味しそうです!!
行ってみたい~♪

No title

machiさん、

なまえは芋ようかんですけど、
ほとんどサツマイモですよ。
またお茶がとってもいいんです。
おしゃれなmachiさんには是非ご訪問をお勧めしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR