四条畷市の猫たちに会ってきました。

 GWの一日、四条畷を散歩してみました。

新緑

 新緑がまぶしい時候でした。

猫1

 目にはありがたいのですが暑いのです。

猫1

 ここは風通しがよおて気持ちええねん。

猫2

 高いところに白黒さんです。

猫2

 やあおっちゃん。ここも涼しいよ。

猫2

 Mikeさんも暑いところをごくろうさん。

猫2

 なに。登って来て一緒に涼んでもええかって。

猫2

 またできもせんことを、このほら吹きおやじ。

猫3

 家と家の間も、風が抜ければ涼しいのです。

猫4

 キジさん、そこは日陰ですが、あまり風通しがよくありませんよ。

猫4

 そんなんわかってるんやけどな。

猫4

 砂利の冷たさが気持ちええんや。

猫5

 白さんが寝たときには自動車の日陰だったのでしょう。

猫5

 言われんかてわかってるわい。

猫5

 これでまた日陰やろが。いやもうちょっと奥の方がいいですよ。

猫6

 こっちのキジさん、そのしっぽは臨戦態勢ですね。

猫6

 視線の先には、

猫7

 白さんがいました。いったいどんなトラブルがあったのでしょうか。

猫7

 お気軽にとおっしゃいますが、

猫7

 問い合わせても無駄でした。

猫8

 茶トラさんは飼い猫さんのようです。

猫8

 帰ってゆっくり食事にでもされるのでしょうか。

猫8

 ごちゃごちゃ言うたら家に入りにくいやんか。

猫9

 涼しいところを求める猫たちに季節を感じます。

猫10

 別に季節を感じない出会いももちろんありますが。

猫11,12,13,14

 なんかごちゃごちゃしていると思ったら、

猫11,12,13,14

 授乳中でしたか。子猫たちの生まれる季節になったんですね。四条畷の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四條畷は、いかがでしたか。

猫たちの表情とコメントを見てたら、よっぱらいねこさんが「猫と会話が出来る人」と思えてきましたよ。

No title

麺探偵さん、

四条畷はお暑うございました。

猫との会話は、イージーリスニング、猫語バージョンで訓練中なんです。
声以外の耳の角度とか…、難しいですわ。

No title

車の下で寝てる白さん、身を持って時の流れを体感した様で(笑)

砂利は冷たい上にツボも刺激されて、キジさん満足そうですね~

No title

KEN吉さん、

時間経過を感じる猫さんのまぬけなところを感じていただくだけだと思ったら。

砂利のツボ刺激効果については教えてもらえませんでした。
なるほど、そういう効果もあるんですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR