鴨とうどんの楽しい宴会。「なかや」

 淀川区のなかやさんで晩御飯をいただきました。

乾杯

 なにはともあれ乾杯。

ビール

 この日はまっちゃんさんと期間限定ですさんが主催する鴨なべパーティです。

枝豆

 みなさんお久しぶりです。鍋が煮えるまで枝豆。

鶏唐揚げ

 鶏から揚げ。あつあつでおいち。

ソルトシェルクラブ

 ソフトシェルクラブですって。

鍋の具

 並行して鍋も用意しましょうよ。

鴨

 なんとも見事な鴨肉もならんでいることですし。

鴨鍋

 まず野菜を入れて、

鴨鍋

 生麩と揚げひろうす入れて、

鴨鍋

 鴨肉並べて、

鴨鍋

 水菜をかぶせて待ちましょう。

マグロの目玉

 待ってる間も食べますよ。まぐろの目玉だそうです。コラーゲンたっぷり。

ピザ春巻

 ピザ春巻き。中味がピザなのね。

鴨鍋

 さて炊けたようですのでうまうま鴨をいただきましょう。

キムチ鍋

 並んだ鍋の半分はキムチ鴨鍋なんですよ。こっちもうまうまです。

シーザーサラダ

 シーザーサラダ。野菜もちゃんと食べないとだめですよ。

店内

 ちょっとお酒を物色します。

焼酎

 焼酎がずでんと座ってますやん。

ウィスキー

 ウィスキーもありますよ。

ソーダなど

 これで割って呑むのです。

焼酎

 わたくしはロックで焼酎ですよ。

鴨塩焼き

 鴨の塩焼き。これもしみじみ味わい深いですね。

うどん

 満を持してうどん登場。

うどん

 麺リフト、上手になったでしょ。

うどん

 じつはインチキ。となりの名人のリフトを撮影したんです。

うどん鍋

 鴨の出汁に入れてもうちょっと温めます。

うどん鍋

 うどんはうまし鴨出汁はうまし。言うことありません。

カレーうどん

 最後はカレー鍋うどんに変身です。

店舗

 はい。しっかり楽しませていただきました。次回もよろしくね。

おみやげ

 おみやげのかやくごはんは女性だけだったようです。Mikeさんが一緒でよかった。翌日の朝ごはんにいただきましたよ。なかやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鶏に鴨にピザ、ある意味オールスター勢揃いです(オー汗)

お誘いいただきましたが、所用で行けなかったのですが、以下省略(笑)

No title

麺リフト上手くなりましたね。(笑)

その節は、鍋奉行さんのおかげで美味しくいただけましたよ。
ありがとうございます。

かやくご飯のお土産は女性だけだったんですね。
これも食べたかったですなぁ~
仕方が無いので、お店でいただくことにしますわ!

No title

ボクもかやくごはん欲しかったなぁ~(笑)

先日はお疲れ様でした。 鴨もいっぱい食べたし、いろんなアテが沢山出てきて美味しく楽しいかいでしたね!

No title

麺探偵さん、

そういえば探偵さんの召し上がれるものが少ないですね。
ごいっしょできなくて残念でした。
この次ご一緒できるのが楽しみです。

No title

食らうンジャーさん、

ご指導のおかげで麵リフトは少しずつましなものになりつつありますよ。
かやくごはんも鍋奉行も、
奥さんが一緒でいいこともたまにはあるもんだと思いました。
かつらかぶって女装したらもらえたかもしれませんよ~。

私も行けずで残念でした。
なかやさんの鴨久々にいただきたいので、また早く終わった日にでも、顔出ししたいと思います。

No title

うっし~さん、

かやくごはん召し上がっていただきたかったです。
いろんなお料理にうどんに、
ほんとに楽しませていただきました。
次の機会も楽しみです。

No title

うどんかふぇさん、

やっぱりかふぇさんがおいででないと座がしまりませんよ。
お仕事忙しそうですが、
なかやさんなら終わってからなんとか行けそうですね。
この次ご一緒できるのを楽しみにしています。

No title

麺リフト、なかなかうまくなりませんm(_ _)m
なるほど、人のを撮る手があったか!と思いましたが、一人やとダメですね(^^)
鴨も一品も美味しくて楽しかったです~!

No title

machiさん、

ひとのリフトで記事を書く。
ときどきこっそり使ってます。
なかやさん、楽しかったですね。
次はどこでご一緒でしょうね。

No title

その節はお疲れさまでした
久しぶりにお会いできて楽しかったです^^

夏の宴会は鍋が何に変わるんでしょうね~

ご馳走だらけでびっくりしました!
ソフトなんちゃらなんて初体験ですよ!
ほんと楽しい会になってよかったです♡
またよろしくお願いします!!

No title

KEN吉さん、

久しぶりで楽しい時間を過ごさせていただきました。

さすがにこれからは鍋は暑いでしょうからね。
またうどん大将たちの腕が楽しみです。

また次にお会いできるのを楽しみにしています。

No title

期間限定ですさん、

素晴らしい会を主宰してくださってありがとうございます。
夫婦そろっておおいに楽しませていただきました。
期間限定ですさんの人徳ですね。

次回もよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR