長崎風洋食、いただきました。「洋食屋 ふくもと」

 中央区のふくもとさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 ちょっとお洒落な洋食屋さんです。

メニュー

 長崎県の色を強調されているようで、メニューには長崎風トルコライスがあります。

オムライス

 オムライスをいただきましょう。

オムライス

 ごくごく正統派のオムライスですね。

オムライス

 少し焼きは好みよりかたいのですが、

オムライス

 やや大きめチキンのチキンライスにマッシュルームがよろし。

長崎風トルコライス

 Mikeさんは長崎風トルコライスを選択。

サラダ

 ちょこんと添えられたサラダが可愛らしい。

ナポリタン

 懐かしい味わいのナポリタン。

カレー風味のピラフ

 カレー味のピラフに、

ポークカツ

 薄目のポークカツがよくあいます。

店舗

 外見はお洒落な印象でしたが、どちらかといえば懐かしさを覚えるようなお店です。ふくもとさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、ややジャンキーな感じのトルコライスがいいですね~

昨夜遅く、3日間の任務を終えて、東京から帰ってきました。

No title

麺探偵さん、

トルコライスの可愛らしさがうちの奥さんにぴったりでしょ。

任務遂行ご苦労様でした。
大阪のうどんで疲れを癒してくださいね。
あ、これも任務でしたか。

No title

これぞ熟練の職人技って思えるほど、
キレイに成形された薄焼きタイプのオムライスですね!
^-^

No title

確かに、外観とはちょっと違った下町チックな出来上がりですね~

正統派オムライスも時にはいいもんですね^^

No title

フワトロ~すぎるのよりは、少ししっかりめのオムライスもたまにはいいですね(^^)/
長崎風やとナポリタンがつくのかな?
同じメニューでも地域によっていろいろ楽しめそうですね♪

No title

ビリキナータさん、

コメントありがとうございます。

美しく巻き上げられたオムライスにはいつも心が躍る思いです。
やはり食べ物は見た目も楽しみたいですよね。

No title

KEN吉さん、

ちょっと見た目と料理のアンバランスがいいでしょ。
わたくしより少し年配のおふたりが料理しておられて、かっちょよかったですよ。

No title

machiさん、

固めはいいんですが、ちょっと硬すぎました。
でもナポリタンも楽しかったし、
総合得点で合格ですよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR