生野区の猫たちに会ってきました。

 生野区を散歩してみました。

猫1,2

 にいちゃん、遊んでえな。

猫1,2

 なあ、遊んでて。

猫1,2

 そんなことしてる場合と違う。猫撮りさんが来てるやないか。

猫1,2

 あ、ほんまや。

猫1,2

 猫撮りのおっちゃん、遊んでえな。

猫1,2

 猫撮りになんぞ構わんと避難や。

猫3

 猫撮りがどこに来てるんやて。

猫2,3

 キジさんのすぐうしろやんか。

猫3

 あ、ほんまや。

猫3

 わしなんで気づかんかったんやろ。

猫3

 気配を感じ取るんは自信あったんやけど。

猫3

 ちょっと悩んでしまうわ。

猫4

 キジさんえらい悩んでるけど、

猫4

 猫撮りがずうずうしいだけやんか。

猫5

 ずうずうしいから屋根の上のレディーにカメラ向けたりするんや。

猫6

 ここで茶トラさんが頑張っているのは、

猫7,8,9,10

 子猫たちがくつろいでいるからですね。

猫7,8,9,10

 あ、おどかしてしまいました。

猫9

 君子危うきに近寄らずや。

猫8

 なに言うてんねん。ぼくはここから動かへんで。

猫11

 ぼくは鳩時計とか言われそうや。

猫12

 黒さんは用心していますので、

猫12

 こそっと背後に回ってみましょう。

猫12

 な、なんや、この猫撮りは。あらびっくりさせましたか。

猫13

 このへんは黒白さんの多いところで、

猫14

 影分身の術にかかりそうです。

猫15

 毛色によって行動が似るのか、このキジさんも、鳩時計のキジさんと同じようなポーズです。

猫16

 こちらのキジさんはタイヤのなかですか。ワンダースリーの隊員に猫なんていましたっけ?(やや古ネタでごめんなさい)生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子猫くん、めっちゃ可愛いですね~
何か、癒されますわ。

猫の鳩時計、初めて見ましたよ(笑)

No title

今晩は。

猫ちゃんの表情をうまく捉えていますね、うま~い!!
私もポタリングの最中に「ねこちゃん」には注意していますが、全然ダメですね。
勉強させて頂きます。

No title

麺探偵さん、

この時期は子猫たちに会うのが楽しみです。
ちょろちょろして楽しいのですが、
用心深いのが多いのでなかなか撮れません。

鳩時計のキジさんは、ぽっぽろと鳴いてくれましたよ。(大嘘)

No title

ももぴーさん、

コメントありがとうございます。
写真は難しいですね。
たくさん撮ってそのなかからいいのを選んで使っています。

猫たちは、探しているうちに見つかると思いますよ。
一緒に猫撮り道に励みましょう。

No title

子猫ちゃんの澄んだ目に萌えますね~^^

生野区では、腹時計ならぬ猫時計が時間を知らせてくれるんですね~(笑)

No title

KEN吉さん、

猫時計はどうも時刻がわかりにくくて困りますよ。
時間がわからなくても子猫があちこちいてくれるので楽しみが多いですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR