またもや生野区の猫たちに会ってきました。

 先日も来ましたが、また生野区をぶらぶらしてみました。どんどん気温が上がりますので猫たちちょっとお疲れです。

猫1

 カラオケ屋さんの茶トラさんもややぐったり。

猫1

 夜は歌い放題なんですけど。

猫2

 屋根の上で活動する猫さんもいますが、

猫2

 こちらは子育て中のおかあさんです。

猫2

 忙しそうにしているのは彼女くらいで、

猫3

 まあ世の男どもときた日には、

猫3

 日陰を見つけて寝ることしか、

猫4

 考えてないようです。

猫5

 猫撮りさん、そないに言わんといたってください。

猫5

 うちは男性の立場も分かるつもりなんよ。

猫6

 ぼくがぐったりしてへんのは子供やからやて。

猫6

 そうか、ぼくまだ子供なんや。

猫6

 ほんまはどうなんやろ。

猫7

 悩むことあらへん。おっさんかて暑さでぼおっとしとるんや。

猫7

 さっきのバケツに頭突っ込んだらええねん。

猫7

 それとも二階で涼むほうがええか。前回お会いした時は屋根の上でしたね。

猫8

 そういえば会う猫たちはみんな顔見知りになってきました。

猫9,10

 三毛さんは3回目、サビさんは2回目です。

猫11

 こちらの三毛さんもそろそろ覚えてくれたでしょうか。

猫11

 あらガードが堅いですね。

猫12

 サバさんは覚えてくれましたか。

猫12

 嫌々やけどな。

猫13

 自動車の下の茶トラさんは、猫撮りを警戒しているようにも見えますが、

猫14

 わしが狙ぉとるんや。

猫14

 獲物には手ごろな大きさやろ。

猫14

 と思たけど猫やんか。

猫14

 わしまたいたちかと思たやんけ。

猫15

 ここでこの日はじめて初対面の猫たちに会いました。

猫16

 初対面やけど、猫撮りの悪評は聞こえてるんやで。あら、恐れ入りました。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭の猫さんなどを見たら、もっと暑さを凌げる場所がなかったのかなあ、なんて思ってしまいます。

短期間て再訪すると、さすがに顔見知りか増えるんですね。

No title

すみませ~ん リンクさせていただきま~っす!

No title

同じくトップの猫さん、わざわざそんな暑いところで・・・っと思ったら
体にコンセント?夜に向けて、充電中でしたか(笑)

No title

麺探偵さん、

わたくしが想像するに、
茶トラ君がここに寝た時はカラオケの看板の陰だったのでしょう。
日が移動したのに気づかずに寝ている猫がときどきいますよ。

こちらは猫たちを覚えているんですが、
むこうはなかなか打ち解けてくれないのが悩みです。

No title

まめまもるさん、

お。ありがとうございます。
ではわたくしんとこへも失礼して。

No title

KEN吉さん、

おっと。
それは気が付きませんでしたよ。
たぶん電力で体を冷やして、
夜になると発光しながら歩くんでしょうねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR