東成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 東成区を散歩してみました。

玉楠神社

 以前にも立ち寄った玉楠神社。

玉楠神社

 大木の上に祠がまつられています。

猫1,2

 おかあちゃん、猫撮り怖い。

猫1,2

 おかあちゃんが相手するからあっちに隠れといで。

猫3

 こっちには別のお子さんがお休みです。

猫3

 長い間眺めているとさすがに気が付きます。

猫1,3

 おかあちゃん、ぼくびっくりした。

猫1,3

 しばらくおかあちゃんにひっついとこ。

猫4

 子猫が多い時期ですが、変なところに寝ているとどきっとします。

猫4

 どこで寝てもうちの勝手やんか。そりゃそうですが。

猫5

 車の下言うのは涼しいだけやのおて猫撮りに見つかりにくいんやで。

猫5

 せやけど、わし、見つかってしもたみたいや。

猫6

 見つかりにくいと思てたけど。

猫6

 うちも見つかったかも。

猫6

 車の下から移動てるのに、まだこっち見てるわ。

猫7

 飼い猫茶トラさんがいますので、

猫7

 ちょっと撫でさせていただきましょう。

猫7

 おっさん、遠慮のかけらもあらへんやんけ。

猫8

 飼い猫やから言うて、

猫8

 だれでも撫でさせるわけやないで。

猫9

 ぼくかて知らんおっちゃんに撫でられたないわ。

猫9

 近づいたら噛みついたるねん。

猫10

 ぼくは別に撫でさせる義理もなんにもないんや。

猫10

 知らんぷりしたろ。

猫10

 と思たら前にまわっとるがな。いつの間に移動しよるんや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子猫の多いシーズンなんですね。

親子ねこに絆の強さを感じました。
いつまで一緒に行動するものですか。

No title

麺探偵さん、

この時期はどこに行っても子猫たちが微笑ましいですよ。
早い猫は半年ぐらいで自立するように思いますが、
ときどきおかあさんより大きいのに甘えているのもいますね。

No title

黒白さん、完全な黒さんなら見つからなかったかも(笑)

子猫が変なところで寝てると、ほんまドキッとしますね(汗)

No title

KEN吉さん、

三毛の子猫にはほんとにどきっとしましたよ。
黒白さんは自分がまっ黒ではなかったことを、
さぞかし悔しく思っているでしょうね。

No title

お久しぶりです。こんにちは!
いつみても関西弁のオフレコ付きの猫画像面白いです。
子猫多い時期ですよね。
うちの周りにも妊娠してたり、子猫もちらほら見かけます。



No title

私111さん、

やっぱり英国でも猫たちの子育て時期はおんなじなんですね。
ちいさい猫もかわいいですし、
その後久しぶりに出会って無事に育っているのをみるのがなんとも言えませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR