東成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

商店街

 もう少し東成散歩を続けましょう。

猫11,12

 黒白さんと茶トラさんが寝ています。

猫11

 おっちゃんごはん持ってへんのやったら用事はないで。

猫12

 こんなによく寝ていますが、このあと活動が始まりました。

猫12,13

 狭いところを猫たちが行きかいますので、

猫12,13

 唸りあいが始まるのです。

猫12,13

 ん?誰かこっち見てるやん。

猫12,13

 なんや猫撮りか。けんかする気がのうなってしもたわ。

猫14

 この時間はごはんの確保に走り回る猫さんと、

猫15

 余裕で寝ている猫さんが入り混じります。

猫16

 だからどの猫も忙しい。

猫17

 とは限らないのです。

猫18

 ごはん探さなくてもいいのかって?

猫18

 おっさん誰にしゃべってるんや。

猫18

 ぼくに聞いてるんやったら余計なお世話やで。

猫19

 黒白さんはごはんの段取りはいいのですか。

猫19

 猫撮りのおっちゃんがどけてくれたらそっちへ行くんや。

猫20

 黒白さんの多いところでしょうか。妊婦さんのようですのでそっとしておきましょう。

猫21

 こちらの黒白さんは、

猫21

 花の匂いを嗅ぐロマンティストのようですが、

猫21

 Mikeさんの撫でる手はお断りのようです。

猫22,23,24,25

 実はお産が終わったばかりで子猫たちのごはんの用意に忙しいのです。

猫22,23,24,25

 あ、猫撮りが見てる。

猫22,23,24,25

 にいちゃんら、ぼくも一緒に寝かせて。

猫22,23,24,25

 草の後ろのもういっぴきも一緒になってくれるともっと嬉しかったんですが。東成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近は猫撮りだけでなく、喧嘩の仲裁までされてたんですね(笑)

最後、一致団結したら怖くないって感じでしょうか。

No title

麺探偵さん、

最近ちょっとしたもめごとなら仲裁しております。
わたくしもだいぶ顔が売れてきたな、
と内心ほくそ笑んでおりますよ。

でもやっぱり子猫たちは用心してかたまるようですね。

No title

あんな細い所に挟まってたら、戦うには不利ですね~(汗)

手前の茶トラさんは、ちょっとぽっちゃり顔に見えますが
果たしてあの隙間を通れるんでしょうかね?w

No title

KEN吉さん、

じつはこの隙間は目抜き通りのようで、
他にもいろんな猫が通ってましたよ。

たぶんぽっちゃりの茶トラも、
この隙間を通ったら顔が細くなってるんだと思いますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR