西成区の猫たちに会ってきました。

 朝の西成区を散歩してみました。

敷島松宮神社

 松宮神社境内の桜には、

さくらんぼ

 小さいさくらんぼが付いていました。

猫1

 さくらんぼはどうでもええから撫でてほしいわ。

猫1

 あら、幸先よくサビさんですね。

猫2

 黒さん満ち足りてますね。

猫2

 食後にデザートがほしいとこや。

猫2,3

 なあ兄弟。

猫4

 おっかなびっくりの黒白さん、

猫4

 鼻の孔が大きいのかと思ったら、

猫4

 そういう模様なんですね。

猫5

 黒さん、撫でさせろとは言いませんからご安心ください。

猫6

 白サバさん、いい匂いがするんですか。

猫6

 しつこいいう噂の猫撮りやな。

猫6

 知らん間に前に来てるやん。

猫6

 油断も隙も無い猫撮りや。

猫7

 この黒さんは人懐っこいとのうわさです。

猫7

 Mikeさんの指くんくん。

猫7

 合格だそうです。

猫7

 ではわたくしも。

猫7

 おっちゃん、撫でるのはええけど、

猫7

 報酬はスイス銀行の口座に振り込んどいてや。

猫8,9,10

 デューク東郷みたいなことを言う黒さんから目をうつすと、親子の団欒です。

猫11

 そろそろごはんにありついた猫たちは元の居場所に戻る時間帯です。

猫12

 飼い猫さんも家に帰るようです。

猫13,14,15

 比較的若い猫たちは食後の運動をして大きくなるのです。

猫13,14

 兄弟のなかで、

猫13

 いっぴきだけやけに大きい気もしますが。

猫16

 この辺の猫たちは半分人慣れしているようで、

猫17

 どうも距離が微妙です。

猫18

 ただこの時期、あちこちに子猫がいるので成長を楽しみに見守ることにいたします。西成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

( •́ .̫ •̀, )

ハツコメになりますが、なつこいねこらも不安です。
優しい人ばかりだといいのですが、そうもいかない。
いっとき、ごっそり居なくなりましたよね。本当複雑な気持ちです。
とても、いつも、ほっこり見さして頂いているのですが、どうしても、起こってしまう現実がイロイロキツイです。全部まとめて引き取ってやりたい、そんなこと、望まれてないし(笑)できないし、流し目で嘲笑されて、短い命を終えて行きます。
猫は可愛いですね。本当、大好きです。素敵な写真ありがとうです。

もちろん、スイス銀行の口座に振り込まれたことでしょう。

子猫がまた次に大きくなって再会できたら、うれしいですね。

No title

にゃぃさん、

コメントありがとうございます。
猫たちにとって、自然環境も人間との接し方もむずかしいことがいっぱいですね。
わたくしもなるべくたくさんの猫が幸せになってくれることを祈っております。

No title

麺探偵さん、

ときどきあの時の子猫が大きくなったんだな、
とわかるのが嬉しいですよ。
むこうも覚えていてくれたら、もっといいんですが…。

あ、口座番号聞くの忘れました。

No title

スイス銀行とは笑っちゃいました。
ほんとに 黒猫ちゃん催促してるみたいで・・・
しっかし 沢山猫さんいますねえ~
住みやすいんでしょうね。

No title

まめまもるさん、

なかなか黒さんも要求が手厳しいんですよ。
このあたりはたくさんいますし、
性格がおおらかな猫がおおいですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR