朝からご機嫌うどんです。「釜揚うどん 一紀」

 西成区の一紀さんで朝ごはんをいただきました。

うどんたち

 週末は朝から美味しいうどんがいただけるそうなので、

メニュー

 わたくしはひやかけをいただきます。Mikeさんカレーうどんにします。

テーブル

 いつ来ても元気な大将、気持ちのいいお店です。

ひやかけ

 ひやかけです。

出汁

 ごくごく飲んでしまうお出汁が二日酔いの体に幸せ。

うどん

 ちゅるちゅる入りますね。

イリコ醤油

 塩気が少ない目にしてあるのでイリコ醤油をお使いくださいとのことです。

イリコ

 イリコよ浪速の地で君はいったい何思う。

カレーうどん

 カレーうどん。葱の緑が鮮やかです。

出汁

 スパイスと出汁のいい融合。

うどん

 からんでうまいうどんなのです。

牛肉

 うわさどおり上質の牛肉がこれでもかってほど入っていて朝からご機嫌です。

店舗

 充実した朝ごはんをいただきました。一紀さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

土日祝になると、行きたくなるんですよ。

まさか、朝からMikeさんだけでこのカレーうどんを完食?
とすれば、凄いなあと思いますが。

No title

カレーうどんもいいけど、朝からこのひやかけ食べたいです!!
控えめの塩気を、イリコ醤油で調節できるのもいいですね〜
Mikeさんも皆さんみたいに中毒になっちゃったりして♪

No title

今や大人気の、一紀さんの朝うどんですね~

「釜揚うどん」のお店ですが、断然売上トップはカレーうどんかな?(笑)

No title

ひやかけもカレーも美味しいですよね♪
少食のねこさんご夫婦はカレーうどん完食出来たのか?と心配になりますが(笑)
私は完食しましたが夜も「ご飯食べたくなーい!」ってぐらいお腹いっぱいでした(汗)
(昼はもちろん食べませんでしたよ)

No title

麺探偵さん、

ほぼMikeさんだけで完食しましたよ。
うちの奥さんすごいですわ。

No title

machiさん、

ひやかけええですよ。
中毒ですか?
あ、手が震えてますわ。

No title

うっし~さん、

カレーうどんが出ますねぇ。
朝からこれほどの賑わいとは知りませんでした。

No title

りあり★さん、

Mikeさんはほぼひとりでカレーうどんを食べた後、
お昼ご飯も普通に食べてましたよ。
小食夫婦だと思っていましたが、小食なのはねこだけのようです。

うちの奥さん、おそるべしです。

No title

朝からウマいうどんが食べれて、幸せな気分になれますよね~

Mikeさん、このカレー食べて昼ごはんも食べたんですか?
お見事です!パチパチ

No title

KEN吉さん、

拍手ありがとうございます。
どうも胃弱はわたくしだけのようですね。

そんなに多かったかしら?
などとうそぶいておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR