ここにも老舗の味わいがありました。「こがねや」

 東住吉区のこがねやさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 60年以上営業されていて今のご主人が三代目だそうです。

店舗

 そこにあるだけで町並みにが素敵に思えるような店構え。

メニュー

 魚定食や、

メニュー

 日替わりにも興味がわきますが、石焼きカレーオムライスを食べてみましょう。

メニュー

 Mikeさんはイタリアンスパゲティーを選択です。

テーブル

 余計なことは話さないながらも笑顔が楽しいお店の人たち。

イタリアンスパゲティ

 はい、イタリアン。全国的にはナポリタンと呼ぶところが多いのです。

イタリアンスパゲティ

 大阪ではイタリアン。ノスタルジックにうまいのです。

石焼きカレーオムライス

 石焼きカレーオムライスです。沸騰してます。

石焼きカレーオムライス

 やけどをしないようにゆっくりいただきましょう。

石焼きカレーオムライス

 中身は白いご飯。ふわふわ系のたまごでくるんでカレーを張って石焼きにしてあるんですね。

石焼きカレーオムライス

 牛肉もぽろぽろ入ってますよ。

看板

 なんだかうきうき楽しい気分で食事ができました。次はデミグラスソースを使ったお料理をいただきたいもんです。こがねやさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大学時代に学校近くの喫茶店で、「イタリアン」を好んで食べてたことを思い出しましたやん。

石焼きカレーオムライスにも食指が動きますわ。
熱々なんでしょうね~

No title

イタリアンっていうイメージあんまないです~
昔ながらのお店に多いのかな?
石焼きカレーのオムライス、いいですね~!!
チーズトッピングしたくなっちゃいます♪ってカロリーやばそうですね(゚Д゚)

思いっきり!(笑)

よっぱらいねこさん!写り込み過ぎっ!(笑)

こがねやさんは、まだ未訪問です〜

また、行ければいいな〜(≧∀≦)ノ

No title

イタリアンから魚定食までバラエティーに富んだメニューですね~

まさに「味のharmony」!

No title

麺探偵さん、

大学生には安いケチャップ味がたまりませんでしたよね。
わたくし関東の大学でしたので、もどってきてから余計にイタリアンが懐かしいんです。

石焼はやけどしますよ~。

No title

machiさん、

そりゃチーズまで乗っけたらやばいですよ。

大阪の下町にはイタリアンという呼称が残っているようです。
ひょっとすると淀川より南に多いのかもしれませんね。

ありゃ恥ずかしい。

JoJoさん、

ほんまですね。
しかも立ち姿ぶさいくやし。
でも笑っていただければそれでてへぺろですわ。

お勧めします。感じのいいお店ですよ。

No title

うっし~さん、

カツ丼と魚定食にはげしく心惹かれました。
しかし、
いつものごとく二日酔いでしたので、
いつものごとくカレーに走ってしまいました。

ワタクシも数年前に伺った事がありました。
確か石鍋の同じ物を食べた記憶が…
元気な女性定員さんが印象的でしたよ♪

No title

アッシュさん、

やっぱりそうですか。
こちらでいただきながらアッシュさんならすでにご訪問済でしょうなどと考えておりましたよ。
しかし、同じ石鍋を召し上がったとは。
わたくしが感じたのも、とても明るいお店という印象でした。

No title

石焼きのオムライスですか~
オムライス界も創作系が色々出てきますね~

それとは対照的に、ピーマン、人参、ウインナー入りのナポリタンは懐かしい~
赤ウインナーなら、尚更良かったんですけどね(笑)

No title

KEN吉さん、

なつかしさと斬新さ。
特になつかしさは男のロマンと表裏一体ですよね。
赤ウィンナーはタコカットにしましょうか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR