東住吉区の猫たちに会ってきました。

 東住吉を散歩してみました。

法楽寺

 法楽寺では改修工事が無事に終了し、仏画の展覧会が催されていました。

法楽寺

 古い建物には古木が似つかわしいものです。

法界地蔵尊

 お地蔵様にもいろいろな名称がありますね。

オリーブ

 これはオリーブ。いま花盛りのようです。

オブジェ

 道路に不思議なオブジェが飾られているところもあります。芸術家がお住まいなのでしょう。

猫1

 また芸術に縁のないおやじが芸術の話をしとるわ。

猫2

 ぼくは草の匂いに芸術を感じるねん。

猫2

 無粋なおやじからは隠れとこ。

猫3

 芸術が分かるかどうか知らんけど、

猫3

 ぼくには昼寝のほうが大切なんや。

猫4

 無風流おやじが出没してるけど、この距離やったら毒気にあてられることもないやろ。

猫5

 自転車の陰やったら気づかれへんと思うわ。

猫6

 ほんまに芸術がわかるんやったら、自動車の下のぼくの姿に芸術を感じるはずなんやけどな。

猫7

 ぼくの行きたい方向に猫撮りおやじがいてるやん。

猫7

 いったん自動車の下で作戦を立てるんや。

猫7

 ここは細かいこと考えんと強行突破や。

猫7

 断じて行えば猫撮りもこれを避く言うやろ。

猫7

 猫撮り、手が出んかったやろが。そんなたいそうなもんでもないと思いますが…。

猫8,9

 今回も緊迫した状況に出くわしてしまいました。

猫8,9

 なんや、猫撮りおやじかいな。

猫8,9

 けんかの最中やったのに拍子抜けやがな。

猫8,9

 ほんならぼくはこそっと退散しよっと。こうしてまたもや世界平和に貢献したわたくしねこでございました。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は芸術シリーズですね。
そして、世界平和に貢献。

東住吉区で選挙に出はったら当選確実。
あっ、猫たちに選挙権はなかったですねw

No title

麺探偵さん、

猫たちに投票権があったら応援してくれますかねぇ。
反対に弾劾されるかもしれませんが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR