うどんの快感を存分に。「うどん 千代」

 東大阪市の千代さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 本日から、大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣が始まりました。6月1日から8月31日までの期間にうどん、ラーメンなどのお店を15店舗プラス1、食べ歩くスタンプラリーです。詳しくはこちらをご覧ください。

メニュー

 メニューは比較的スマートな構成ですが、それでも悩みます。

居酒屋メニュー

 夜の居酒屋メニューも貼ってあり、こういうのを見ると飲みに来たくなります。

提灯

 玄関の提灯を思い出して、さつま地鶏つけ麺をお願いしました。Mikeさんは黒豚ロースつけ麺です。

室内

 お客さんのいない方向を向いてきれいに整頓された気持ちいい店内を撮影。お店の裏に駐車場があるそうですよ。

温麺

 Mikeさんはつけ麺を温麺で注文。

黒豚ロースつけ汁

 黒豚ロースが味わい深く美味です。

冷麺

 わたくしは冷たい麺で。

さつま地鶏

 さつま地鶏のつけ汁は、玉子の黄色とねぎの緑色が鮮やかで美しい。

うどん

 うどんをそれだけで口にすると、適度なコシと素晴らしいノビが快感です。

さつま地鶏つけ麺

 つけ汁につけていただくと、うどんの冷たさと汁の熱さが一度に味わえて、

さつま地鶏つけ麺

 これもご機嫌にうまいのです。

しめじ

 しめじや、

さつま地鶏

 さつま地鶏がごろごろ入ってます。贅沢ですね。

自家製バッテラ

 自家製バッテラもいただきます。

自家製バッテラ

 酢が控えめで上品に美味です。

焼き鳥店も姉妹店

 近所には焼き鳥が主体の同名のお店があるようですが、こちらはお父様が営んでおられるそうです。それで鶏が美味しいのかもしれません。

店舗

 実は以前から一度来たいと思っていたお店です。たいへん満足させていただきました。

スタンプ

 スタンプラリーはコンプリートできるかどうかわかりませんが、できるところまでやってみましょう。千代さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

冷たいうどんの艶が半端なく美味そうすやん!

スタンプラリー、頑張ってくださいね~

No title

わあ!!回られるんですね、さすがです(^^)
つけ麺でも具だくさんなのって嬉しいですよね♪
私は夜の宴会で訪問して大満足やったけど、
うどんはみんなで少しずつ食べたんで、またうどんも食べたいです~

No title

おお!一軒目はコチラでしたか!

私はすぐご近所の「利乃利」さんでスタートでした。

ひょっとしてこの後「利乃利」さんで連食ですか?

うどんかふぇさんならともかく、「ばってら」もお召し上がりのようなのでそれは無いでしょうね~(笑)

夜のメニューを見ると、居酒屋扱いでの利用も良さそうですね!

No title

麺探偵さん、

冷たいうどん、とても美味しくいただきましたよ。
是非ご調査ください。

ラリーの調査、されないんですか?

No title

machiさん、

ありゃ。宴会で行かれたんですね。
うどんは実に美味しくいただきましたが、
その宴会ってのもうらやましいですわ。

No title

うっし~さん、

利乃利さんからでしたか。
お会いできずに残念です。

ここの大将にも、何軒か回るのかと尋ねられましたが、
よわむしのわたくしには無理ですよ。

スタートされたんですねー。私は今回時間的に全店厳しいと思いますので、できる限り回らしてもらおうと思ってます。鴻池新田の二軒は未訪問なんで、ぜひ行こうと思ってます。

No title

早速の訪問ですね
焼き鳥屋さんが仕入れた鶏なら、ウマいんでしょうね
自家製のバッテラもそそられますよ~

No title

うどんかふぇさん、

まあぼちぼち行きましょう。
全部はまわれないなら、
是非に千代さんはお勧めですよ。

わたくしもまずはうどんコンプリートを目指します。

No title

KEN吉さん、

さつま地鶏は白ごはんといっしょに食べてもいいかもしれません。
でもバッテラも上品で美味しかったのです。

今回のラリー、距離は少しあるものの、
営業時間的にはまわりやすそうです。

No title

美味しそう過ぎですね。

夏でも冬でも
つけ麺やせいろみたいな冷たいめんと暖かいスープの組み合わせが好きです。

No title

私111さん、

たしかに暖かい出汁に冷たい麺のものは美味しいですよね。
いったい誰が考え付いたのやら。
ありがたいことです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR