中央区の猫たちに会ってきました。

 中央区を散歩してみました。

祠

 ここらも祠の多いところですが、

祠

 なかでもきつねが多いようです。

きりん

 そりゃきりんもあかんとは言いませんが。

猫1

 黒さん、そういうひとを無視する態度はよろしくございませんぞ。

猫1

 つまらん冗談やめたら相談に乗るわ。

猫2

 冗談はともかく、道中猫撮りに会うと、みなさん驚きます。

猫3

 育児中のおかあさんは別ですが。

猫4

 自動車の下をのぞいても驚きます。

猫5,6

 三日月黒さん。

猫5

 猫撮りも少しはできるようになったかと思うたが、

猫5

 まだわしの足元には及ばんようじゃ。

猫5

 今日のところは預けおく。もう少し腕をあげておくのじゃぞ。

猫5,6

 反対にキジさんは、

猫6

 遊んであげよと思たけど、黒さんに怒られそうやからやめとくわ。

猫7

 お、猫撮り夫婦や。

猫7

 なんやて。いい体型ですねやて。

猫7

 言うことが、ありきたりやねん。

猫7

 おっさんは。ロンパリですねやと。

猫7

 だいたい、いまどきそんな言葉使わんやろ。

猫7

 あほらしいからここで寝といたろ。

猫7

 どうせ前に回ってみましたとか言うんやろ。

猫7

 おっさんの行動パターンは単純なんや。あら、ちょっと考えんとあきませんね。中央区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、どの猫も驚いたように目を大きく見開いているような・・・

でも、最後の黒白さん、物事に動じない風格がありますねえ。
これは見習わねば。

No title

麺探偵さん、

やはり中央区あたりだと用心深くなければやっていけないのだと思います。
そんななかで最後に登場の黒白さんはたしかに風格があります。
これでもう少し素直になってくれればいいのですが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR