新感覚パスタをどうぞ。「生パスタのお店 いたり家」

 北区のいたり家さんで晩御飯をいただきました。本日2本目です。猫記事もいっこ下にありますので、ぜひ見てくださいね。

料理

 ちょっと順番抜かし。大阪好っきゃ麺、2店目です。

メニュー

 低価格とあなどるなかれ。しっかりした生パスタを提供されます。

メニュー

 Mikeさんはソーセージときのこのペペロンチーノを、わたくしは限定のつけ麺風をください。あ、食券制ですよ。

卓上

 木製のテーブルのお店はリラックスできる雰囲気です。

パン

 わたくしパンと、

サラダ

 サラダとスープのセットにしていただきました。

ソーセージ&キノコのペペロンチーノ

 ソーセージ&キノコのペペロンチーノ。ソーセージから出る油のうまみが渾然一体で心地よし。

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 わたくしは鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレーを。

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 生パスタはもちもちした感じが残って乾麺よりうまみが強いように思います。

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレーがこれ。ココナツミルクに浮いたチーズが食欲をそそります。

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 パスタを巻いて、

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 件のスープに浸していただきます。これは珍品。はじめての味ですが、生パスタとこのスープは相性いいですよ。

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 途中でパンを漬けて、

鶏ミンチと茄子のチーズグリーンカレー

 これも楽しいですね。

スープ

 スープ割もお勧めですよと、言われるままに、

スープ割

 あ、これ新感覚。生パスタもうまいし、サイド攻撃も面白い。

店舗

 これは実に楽しいお店ですね。美味しい料理なのに値段設定が安すぎるくらいに思うお店です。また来ます。いたり家さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ペペロンチーノ、いけそうですw

私も今日のお昼、女性陣に連れられて、イタリアンに引っ張っていかれました。
たまに食べるパスタもなかなかいいものですね(汗)

No title

「大阪好っきゃ麺」積極的に回られていますね!

私はまだ一軒しか行ってません^^;

「いたり家」さんの情報ありがとうございます。

参考にさせていただき行ってみます!

No title

麺探偵さん、

たしかに普段はパスタなんて食べませんものね。
こちらはとっても気楽に訪問できる雰囲気ですよ。

No title

うっし~さん、

昨日五軒目まで終了しました。
ラリー続きでちょっと追われる気分なもので。。

こちらのお店の店長さんは、
パスタのお店としてはちょっと意外な経歴のかたでした。

No title

ワンコインパスタがあるとはお値打ちですね

つけ麺風でスープ割り、知らぬ間にパスタも進化してますね~

No title

つけ麺風のパスタ、美味しそうです〜!!
ココナッツとチーズの組み合わせがいいですね♪
これはパンつけて食べたくなりますね〜

No title

KEN吉さん、

ほんとにパスタはわたしたちの知らない世界になっているようです。
楽しくいただきましたよ。
次回はオーソドックスなメニューをいただきたいです。

No title

machiさん、

面白い組み合わせでしたよ。
実によく考えられたメニューだなという印象です。
激戦の大阪駅前ビルで勝ち抜いてもらいたいものです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR