何人で食べてもうまいのです。「うばら」

 天王寺区のうばらさんで晩御飯をいただきました。

きざみとミニ天丼

 大阪好っきゃ麺3店目ですが、こちらはそうでなくても定期訪問します。

卓上

 この日は4人で訪問でしたが、カウンターにかろうじて座ることができました。

ビール

 ま、ま。おとうさん、待っているあいだにビールでもどうぞ。

豪華なぶっかけ

 その父が食べたのは、いろいろ乗っかったぶっかけです。名前忘れたんかいな。

鍋焼きうどん

 母は暑いのに鍋焼きうどん。

鍋焼きうどん

 この土鍋ですから沸騰した状態が続くんです。

鍋焼きうどん

 まあおかあさん、完食されたんですね。すごい。

舞玉天ぶっかけ

 Mikeさんは舞玉天ぶっかけ。

きざみとミニ天丼

 わたくしミニ天丼をいただくことに決めておりました。

ミニ天丼

 ミニとは言えたくさん乗ってますわ。

海老

 たれの甘さがちょうど好みでご機嫌です。

きざみ

 きざみうどん。

うどん

 ほどよい弾力がたまりませんのです。

出汁

 実はお出汁のうどん、こちらでははじめてです。しんみり落ち着くお出汁です。

きざみ揚げ

 きざみ揚げとうどんとお出汁。美しい三角関係です。

店舗

 相変わらず幸せなうどんを食べさせてくれます。付き合ってくれた両親も満足してくれましたよ。うばらさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近よく色んなところでうばらさんの記事をよく目にするので、行きたい気持ちでいっぱいです。何とかタイミング合わせたいです。

ご家族でうどん、いいですねえ。

うばらさんのうどんは、老若男女みんな、美味しくいただけますものね!

No title

うばらさんの うどんは勿論ですが
まいたけ天や各天ぷらも美味そうですね
ビ~ルが進みそうですw。

No title

四者四様、ご家族でうどん屋、微笑ましい雰囲気ですね~♪
 
皆さん順調に回られていらっしゃるようで、まだ一軒しか行っていない私はプレッシャーがかかってきました(;´∀`)

No title

うどんかふぇさん、

今回ラリーでの訪問でしたが、
わたくしどうしても定期的に訪問したくなるお店のひとつです。
うばらさんがかふぇさんを呼んでますよ~

No title

麺探偵さん、

探偵さんに教えていただいてから何度か行きましたが、
ここは是非一度両親にも食べてもらいたいと思っていたのですよ。
よろこんでもらえましたよ。
ありがとうございます。

No title

kumaさん、

ほんとにビールの欲求を抑えるのに苦労しました。
今回もクルマでしたが、いっぺん電車で訪問せねばなりません。

No title

うっし~さん、

うまい具合にみんな食べるものがばらけました。

ラリーは半分終わりました。来月にひやかけが、
その先にもラリーが控えていると思うと焦るんですよ。

No title

私もここは定期的に行きたくなるお店です(^^)
舞茸天も、たっぷり豪華ですね!
あら、ねこさんが一番ガッツリいってますね♪

No title

machiさん、

そういう意味ではこちらも中毒性があるのかもしれませんね。
あら、ほんと。
この日は珍しくわたくしたくさんいただきました。
胃弱ブロガー卒業も近い?

No title

ミニとは思えない、贅沢な天丼でしたよね~

考えてみたら、同じく出汁のうどん食べたことないかも(オー汗)

No title

KEN吉さん、

天丼の満足度高いですよね。
やっぱり名店だと思います。
次回はお出汁もいかがっすか~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR