西成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 しばらく暑い日が続いていましたが、この日は比較的過ごしやすい気候でした。

猫17

 過ごしやすい日でもパトロールは手ぇ抜いたらあかんのや。

猫17

 町内の平和を守るためには、

猫17

 どんな困難にも、

猫17

 怪しい猫撮りに会おたときは話が別や。

猫18

 怪しいおやじでも、首輪を着けてるからぼくには手ぇ出さへんやろ。

猫19

 怪しいおやじには用心せんとあかんわ。

猫19

 塀の向こうに降りよかとも思たけど、

猫19

 スモールおやじやから大丈夫やん。

猫20

 スモールでなくともそんなところには手が届きません。

猫21,22

 すぐそうやってレディーをうしろから撮るんや。

猫21,22

 耳は口ほどにものを言うねんで。

猫23

 飼い猫青さんまで猫撮りを怪しがります。

猫24

 遠近法の関係で顔がやけに大きいあなたも怪しいですよ。

猫25

 それにしてもサビさんが多いですね。フェミニストのわたくしを怖がるとは解せませんが。

猫26

 たまには大胆に油断している猫もいます。

猫26

 このキジさんなんぞ、

猫26

 油断しきって熟睡してます。

猫26

 肉球撮られてるのも気付きません。

猫27

 怪しいって言われてる猫撮りに出くわしたけど、

猫27

 まずは水分補給をせんとあかん。

猫27

 あんまり近付かんといてえな。

猫27

 それ以上近寄るんやったら、ぼく逃げるで。

猫27

 これやから厚かましい猫撮りとはやってられへん。

猫27

 と言うてみたもんの、

猫27

 ほんまは誘惑に弱い性格なんや。

猫27

 猫撮り。頭撫でさせたろ。

猫27

 おっちゃん、なかなかうまいやんけ。

猫27

 Mikeさんは背中撫でてくれるんかいな。

猫27

 こうやって撫でてもらうんもええ気分や。

猫27

 猫撮り。うらやましいやろ。いや別にうらやましくはありませんが…。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

顔がやけに大きいあなたに笑えますわ~

最後は撫でさせてもらえて、よかったですねえ

No title

麺探偵さん、

顔がやけに大きい猫さんは今頃猫撮りに怒っているかもしれませんね。
ほとぼりが冷めるまで近づかないようにします。

なんとか撫でさせてくれる猫がいて一安心ですよ。

No title

外の猫の肉球激写は、なかなか貴重ちゃいますか?

ま~あれだけ無防備なら、手形ならぬ肉球形を取っても寝てるかも(笑)

No title

KEN吉さん、

ほんまですね。
墨と半紙持って歩いたほうがよさそうです。

実はこのあと調子に乗って背中を撫でたのですが、
驚いて一尺ばかり飛び上がりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR