もちもち麺がうまいのです。「西天満 麺乃家」

 北区の麺乃家さんで晩御飯をいただきました。

しょうゆらーめん(あっさり)

 こちらのお店に訪問するのも大阪好っきゃ麺開催のおかげです。先客にこの方いらっしゃいましたよ。オー汗。

しょうゆらーめん(あっさり)

 自家製麺のお店のようでもちもちでうまいのです。

しょうゆらーめん(あっさり)

 あ、いただいたのはあっさりしょうゆらーめんですよ。

しおらーめん(あっさり)

 それとMikeさんの選択はあっさりしおらーめんです。梅干しがおしゃれ。

しおらーめん(あっさり)

 さっぱりした塩味のスープが美味です。

しおらーめん(あっさり)

 麺がおなじでもスープの質で味わいが大きく変わるもんなのですね。

角煮丼

 角煮丼も食べましょう。

角煮丼

 少し歯ごたえを残したタイプの角煮にからしがつん。いいですね。

メニュー

 券売機です。はい。いつものように少々まごつきました。

店舗

 少しだけお話しさせていただきましたが、研究熱心そうな素敵な大将です。また来ますね。麺乃家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オー汗で、リンクを確かめる前に、誰か分かりました(笑)

券売機、慣れてなかったら焦りますよね~
でも、おかげで予習ができました。

No title

あっ!またがっつりねこさんですね(^^)
結構私も行きやすそうなとこ入ってるので、参考になります♪

No title

上本町のお店には何度か行った事がありますが、コチラは初めてなので楽しみにしています。

「こってり」食べてみたいですが、私もやっぱり「あっさり」かなぁ~(笑)

No title

麺探偵さん、

オー汗と書くかゴッサと書くか悩みました。

券売機の前でもたついて食らう師匠にちょっと笑われましたよ。

No title

machiさん、

またちょっとやりすぎてしまいました。
ちょっと食べ過ぎが続いていたので今週から少々減量を試みています。

No title

うっし~さん、

上本町にもあるんですか?
知りませんでした。

やっぱりこってりはつらいでしょう。
素直にあっさりで行きましょう。

No title

メニューを予習してても、ボタンの場所を探すのに手間取りますよね(汗)

角煮丼に、ちゃんとカラシがついてるのがポイントアップです

No title

KEN吉さん、

勉強していても券売機にはうろたえてしまいます。
中年オヤジをかく乱させる券売機オーラが出ているのかもしれません。

からし。必需品ですね。

No title

その節は、ど~もです。
文中リンクありがとうございます。
オー汗で、皆さん解ってしまうんですね。

梅干しがどのラーメンの入っているのかが解らなかったので、私はつけ麺にしました。
でもラーメンも美味しそうですなぁ~

No title

食らうンジャーさん、

勝手に登場させて申し訳ありません。
そりゃオー汗で一発でわかるでしょ。

大将、師匠に教わったうどんを食べに行くってはりきってましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR