わいわい食べてうまいのです。「食道楽」

 橿原市の食道楽さんで晩御飯をいただきました。

乾杯

 この日は職場の歓送迎会です。職場内の異動はいいけど、退職する方がいるとちょっとさびしいですね。

やきそば

 それでもせっかくやからわいわいと。

餃子

 餃子ちょっと焦げてます。

餃子

 まあいいやないですか。

チャーハン

 どうしてこんな早い段階で炒飯なんかわかりませんが、

チャーハン

 まあいいやないですか。

肉団子

 子連れのメンバーのために臨時でミンチボール。メンチボー?トチメンボー?

青椒肉絲

 賑やかな会話に、

鶏唐揚げ

 賑やかなおばちゃん。飲みもんはいっぺんに言うてやぁ。持ってくるんたいへんなんやから。

焼酎

 ビールのジョッキはよその中がここでは小。焼酎もでかいコップでなんせ豪快です。

海老チリ

 内部での異動の方、早く慣れてがんばってくださいね。

大学芋

 新しい生活をはじめる方、ぴかぴかの将来が待ってますよ。

ショーケース

 それにしてもこの店いつからあるんでしょうか。40年前にはすでにあったような…

店舗

 楽しい宴会でした。食道楽さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

焼肉の「食道園」さんかと思いましたら、「食道楽」さんでしたか。
中華料理屋さんなんですね。

最後の謎の女性に拍手(笑)

炒飯!

なかなかの米粒っぷりですネッ!

(๑≧౪≦)こめぺろ

最後の写真・・・

よっぱらいねこさん・・・痩せはりました?←バカか!あんた!

No title

中華料理のお店なんですね。

皆でお料理をつつきながらのワイワイも楽しいもんでしょうね~

最後の一枚の写真は素晴らしい!(笑)

No title

麺探偵さん、

職場の近所に古~くからある中華料理屋さんなんです。
変なかっこで写ってますが、
うちの職場のアイドルなんですよ。

No title

JoJoさん、

実物を見ても痩せたかと聞いてもらいたいもんです。
実際は、

(´;ω;`)ブワァ

ですよ。

No title

うっし~さん、

なかなか楽しい宴会でしたよ。
最近、職場の宴会では高齢者として大事にされています。

最後の女性、ノリがいいでしょ。
素敵な女性の多い職場なんですよ。

No title

わぁ!職場でも楽しいお仲間さんたちとの宴会、いいですね(*^-^*)
『いっぺんに言うてやぁ。持ってくるんたいへんなんやから。』
関西らしいノリでステキです♪

No title

出会いはうれしいけど、別れはツラいですよね~

寂しくなったら、また「食道楽」に集合ですね^^

No title

machiさん、

今回の職場呑みは結構正解でした。
さすがに長く続いているお店だけのことはあります。
大和のおばちゃんパワーもなかなかのもんですよ。

No title

KEN吉さん、

比較的異動の少ない職場なんですが、
ときどき寂しいことがありますね。

食道楽に集合。
それいただきです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR