阿倍野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 阿倍野区の猫たちに会ってきました。一部西成区の猫たちも写っていますが、細かいことを言ってはいけませんよ。


天神森天満宮

 天神森天満宮や、


阿倍野神社

 改修工事が終わった阿倍野神社、


正圓寺

 聖天さんの正圓寺さんを目印に歩くといいでしょう。


ヤクルト

 あ。以前にもご紹介した等身大のヤクルトも一見の価値ありですよ。


猫1

 なにが等身大や。


猫1

 スモールおやじ、ヤクルトよりもちっちゃいやんけ。


猫2

 あの猫撮り、あんなとこからぼくのこと見てるんやろか。


猫2

 こんな塀の上でまで写真撮られたらまったく油断できへんやん。


猫3

 それどころかこんな油断だらけのところも撮りますよ。


猫4

 猫撮りが油断してる猫を狙ぉてるんやて。


猫4

 ここは厳しい顔しか見せんように。


猫5

 後ろから撮られんように用心せんと。


猫6

 うちはいつもきれいにしてるから心配はないけど。


猫7

 だいたいレディーをこっそり撮るやなんて失礼やわ。


猫8

 こちらにはキジのちびちゃんが、


猫9

 こんなちびすけまで狙うとは危険極まりないおやじやで。


猫10,11

 危険だなんて、わたくし、


猫10,11

 親子の情愛を拝見したいだけですよ。


猫12

 なんかこぎれいなこと言うてるけど、


猫12

 撫でる猫探してるだけやろ。


猫13

 うちはいつも緊張感もって生きてるから、


猫13

 だらしのない写真は撮られるわけないわ。


猫13

 猫撮りさん、撫でるん?


猫13

 撫でるん?


猫13

 やっぱり。


猫14

 だらしのない姿の猫を狙っているように誤解されましたが、そんなことはありません。


猫14

 たまたま寝ている猫さんが、


猫14

 あら、えらい油断してますわ。


猫14

 やっぱり油断も隙も無いおやじやんけ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 なにが等身大や。
と意気込む彼のたたずまい(爆)

さすがはよっぱらいねこ様!!(笑)

等身大のヤクルト、まさに「2度美味しい」ですね~

一部、猫たちと目線が同じ。
ひょっとして寝そべっての撮影ですか?

No title

期間限定ですさん、

迫力のある猫たちが多くて位負けしてしまいますよ。
どうもわたくしのことを手下かなんぞのように思っているようです。

No title

麺探偵さん、

等身大のヤクルトは西成岸里のヤクルトエステ裏側にありますので、
ご近所においでの折にはご覧ください。

なるべく目の高さは合わせています。
寝ころぶところまではなかなか行きませんが、
可能な限りグランドレベルで撮るようにしていますよ。

No title

最後の猫ちゃん、葉っぱで顔を隠したつもりやったんでしょうね(笑)

今頃、ブログを見て締りの無さに嘆いてるかもw

No title

KEN吉さん、

嘆いてたらちょっとかわいそうですね。
お礼参りにこられたらどうしましょうか。
猫のうらみは恐ろしいですよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR