手延べうどん再訪。「利乃利」

 東大阪市の利乃利さんでお昼ご飯をいただきました。前回、男前なカツ丼に驚いたお店です。


料理

 今回は大阪好っきゃ麺での訪問を兼ねています。


水

 暑い外から店に入って冷たい水が気持ちいい。


卓上

  前回あたたかいメニューをいただきましたが、今回は冷たいうどんを狙ってきました。


肉たまつけめん

 Mikeさんは肉たまつけめんを選択。


肉たまつけめん

 びにょ~んと伸びる手延べめん、


肉たまつけめん

 牛肉たっぷりの漬け出汁によく合います。


きつねぶっかけ

 わたくしはきつねぶっかけにいたします。


きつねぶっかけ

 少し厚めのお揚げさんは甘めの味付けでご機嫌ですよ。


きつねぶっかけ

 この手延べ麺はわたくし、冷たいほうが好みにあっているようです。


きつねぶっかけ

 玉子から天かすからなにもかもかき混ぜてうまいのです。


カレー丼

 カレー丼もいただきましょう。


カレー丼

 スパイスがよく効いていますが出汁の風味もそこなわれておらず、これ快感ですよ。


お茶

 はじめが冷たい水で最後はあたたかいお茶。こういうところにも心遣いが感じられます。


店舗

 次回はソースカツ丼とざるうとんを食べることになりそうな予感がします。利乃利さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やはりここはラリー全店は無理でも行きたいです。

私も先日、訪問させていただきました。

ねこさんとは逆に、初訪問が冷たいうどんでしたので、今回は温かいうどんをいただきました。
しかし、「手延べうどん」って、着目点が凄いですよね。

No title

私の「大阪好っきゃ麺」の一軒目のお店が「利乃利」さんでした。

冷たいうどんをいただきましたが、滑らかな食感でビックリしました!

No title

うどんかふぇさん、

こちらは個性的なんで是非行っとくべきですよね。
かふぇさんがどのくらいたくさん召し上がるか楽しみです。

No title

麺探偵さん、

手延べって食感が独特ですね。
丼物の充実ぶりも楽しい店ですよね。

温かいうどんで何を召し上がったか、
発表まで推理してますよ。

No title

うっし~さん、

初日でしたね。
もうすぐコンプリートだそうですね。
すでに?
わたくしはあと一軒です。

No title

私も、手延べうどん、食べてみたいです(^^)
お茶の心遣いは嬉しくなっちゃいますね♪
次回の候補メニューまであるなんて、気になるお店ですね~

No title

machiさん、

丼の種類が豊富で、いろいろ楽しい新メニューを次々考えておられるようです。
ちょっとわくわくしますよ。
手延べうどんぜひ一度。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR