鶴見区の猫たちに会ってきました。

 鶴見区を散歩してみました。


阿遅速雄神社

 このへんに来るといつも立ち寄る神社。


商店街

 駅から北に向かって伸びる商店街。


線路

 おおさか東線ができてこちらに来る頻度が増しました。


猫?

 黒白さんに会いました。(これ一行抹消。)


猫1

 黒さんに出会いました。


猫1

 今から家に帰るんやから邪魔せんといて。


猫1

 あかん。閉まってて入られへん。


猫1

 どうも夢見が悪いと思たら、猫撮りに撫でられる日やったんか。


猫2

 三毛さん、そこにいると水がかかりますよ。


猫2

 お節介な猫撮りやわ。


猫2

 だいたい蛇口を捻らんかったら水は出ぇへんやんか。


猫3

 こちらは飼い猫黒さん。


猫3

 もうちょっとで撫でることができたんですが。


猫4

 猫撮りが黒さんを撫でようとしてた。


猫4

 これは第一種警戒警報が必要や。


猫4

 そういいながらも少しずつ寄ってくるところが愛いやつです。


猫5

 こちらの黒さん、前に会ったときには風邪をひいていたと思いましたが治ったようです。


猫6

 それにしてもこの街には黒さんが多いようですね。


猫6

 黒猫でも白猫でも信念をもって撮影したらええねん。


猫6

 自分の思う通りにしたらええ。あれこれ迷うのが一番あかんのや。


猫6

 家に帰ろかと思たけど、どうしょう、やっぱりあの鳩獲って行こか。


猫7

 鳩と間違おて獲られたらかなんから隠れてよ。


猫8

 猫撮りは獲ったりせえへん。


猫8

 まあせっかく来てくれたんやし、


猫8

 なんぼか撫でさせたろか。


猫8

 おっちゃんよおお越し。


猫8

 ゆっくり撫でて行ってや。


猫8

 ありがたいのですが、茶トラさん半分ねぼけてません?鶴見区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら、鶴見までお越しでしたか。

最後の茶トラさんの何とも言えない恍惚の表情が、めちゃくちゃいいですね~

No title

麺探偵さん、

うっとりした表情がなかなかいいでしょ。
この日は利乃利さんでお昼を食べた後、鶴見まで移動しました。
そのあと城東に移動してまた猫歩き三昧でしたよ。

No title

説教黒さんの、説得力の無さに笑いましたね~

お前もやろっ! って声が、どこからとなく聞こえてきたような・・・(汗)

No title

KEN吉さん、

黒猫さんもわたくしと同じ優柔不断でしたね。
前半はわたくしも、
なるほどなるほどとうなずいていたのですが…。

お前もやろっ。はやっぱり大阪人ならではの声ですよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR