城東区の猫たちに会ってきました。

 城東区を散歩してみました。


第二寝屋川

 鶴見区から第二寝屋川を渡れば城東区です。


日限地蔵尊

 このあたりも、


子安地蔵尊

 味わい深いお地蔵様が多いようです。


諏訪神社

 諏訪神社には、


菅公腰掛石

 菅公が腰かけたという石が残っています。


鉄砲

 むかしの大砲が置いてありますが、砲弾の大きさがまったく合いませんね。


猫1

 階段の途中に黒さんが寝ています。


猫1

 軽薄な猫撮りおやじや。目ぇ合わさんとこ。


猫2

 さすがにこの距離やったら、


猫2

 目ぇ合わしても大丈夫やろ。


猫3

 垣根越しにびっくりしたり、


猫4

 自動車の下から顔を出してびっくりしたり、


猫5

 どうも撮影に協力的な猫さんは少ないようです。


猫6

 おっと天下泰平。


猫6

 カツオの刺身、もお一切れ食べるんや。


猫6

 なんや夢か。


猫6

 あの猫撮りおやじ、ぼくのカツオを狙てるんやないやろな。


猫6

 そやから、夢やったんや。


猫6

 もういっぺんカツオの夢見るんやから邪魔せんといてや。


猫7

 猫のごはん横取りおやじやわ。


猫8

 おかあちゃん、それ黒さんの夢のはなしやで。


猫7,8,9

 あの猫撮りやったらほんまにやり兼ねんやんか。


猫7,8,9

 あんたらおかあちゃんの後ろにおるんやで。


猫10

 そういうたらどっかでカリカリ食べてた言う噂もあるし、


猫10

 あかん。ぼくのごはん大丈夫やろか。わたくしおなかがすいているように見えたのでしょうか。そろそろ晩御飯の買い物にいたしましょう。城東区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがはカツオの夢ですねえ。
無防備にも程がありますやん!

ホンマにお母ちゃんが猫撮りさんから子猫を守ってますやん(笑)

No title

麺探偵さん、

黒さんはひさしぶりにごちそうの夢だったのでしょう。
よだれでもたらしそうなくらいに無防備でしたよ。

たぶん黒さんの被害妄想が三毛さんに伝染したのでしょう。
あそこまで防御されるとわたくしちょっと傷つきますよ。

No title

大砲と砲弾のアンバランスに笑いました(笑)

夢を見ていた黒さん、いい夢なら続きを見たい気持ちもわかりますね~^^

No title

KEN吉さん、

大砲はいろんなところから記念品として持ってきたんでしょうね。
兵どもが夢のあとですよ。
黒さんも兵ではないですが、
ちゃんとカツオの夢の続きを見たことだと信じておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR