わたくしの胃袋と相性がぴったりなんです。「よろづ」

 橿原市のよろづさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 今回少し間隔があいて、2か月ぶりの訪問です。


メニュー

 お、親子丼。これもええなぁ。


メニュー

 しかし今日は鶏からあげを食べることにきめていたのです。以前に食べた梅おろしチキンカツと似てますが今回はからあげです。


味噌汁

 2か月ぶりにこちらののお味噌汁をいただいて、ほっとします。


ごはん

 はいごはん。おかわり言うてくださいねって、しないけどうれしい。


小鉢

 今日の小鉢は高野豆腐。隠元豆は苦手ですがちゃんといただきましたよ。


からあげ

 わたくしの好きな皮もたっぷりのからあげ。大きいのがいつつ。


からあげ

 そのまま食べてもご機嫌にうまいのです。


からあげ

 それがさらに特製の出汁でも美味。


梅おろし

 たっぷり添えられた梅おろし。


からあげ

 鶏のうまみと梅おろしのさっぱりがなんとも幸せなのですよ。


店舗

 今日食べなかった親子丼も、いつか必ず。よろづさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

完全にヘビロテ、もう常連と呼べるお店ですね~

から揚げに梅と強敵揃いですが、ほんわかとした雰囲気が感じられるお店ですよね。

No title

皮付きのパリッと揚がった鶏唐揚を梅おろしでいただくなんて、想像しただけでご飯が何杯も行けそうです!

隠元豆が苦手ですか?意外でした(笑)

No title

麺探偵さん、

たしかに常連と言っていただいてもよさそうです。
普通の食堂なのですが気に入っています。

鶏に梅に今回も食べながら探偵さんを思い出すメニューでしたが、
かなりいい雰囲気のお店ですよ。

No title

うっし~さん、

おなかに余裕があればいくらでも食べられそうなからあげでした。
梅の酸っぱさがまた食欲をそそるのです。

隠元豆は昔飼っていた犬も嫌いだったようで、
わたくしは彼に似たのかもしれません。

No title

おぉ〜!結構なわんぱく盛りの唐揚げ定食ですねっ!
今度ドライブがてら行ってみようかな!

No title

から揚げに梅おろし、おいしそうですね!!
橿原市のよろづさん、( ..)φメモメモです

No title

2ヶ月で間隔が空いてるなんて、常連さんですね♪
皮がたっぷりの唐揚げとは、いいですね〜
梅おろしでなんて食べたことないけど、美味しそうです!
夏にガッツリ、中落ちカルビも元気がでそうでいいですね〜

No title

唐揚げ好きの心を掴む、小麦色の衣がいいですわ~

梅おろしってのが、少々気になりますが・・・(オー汗)

No title

eiji3215さん、

わざわざはともかく、
お近くに御用の時はお使いになってみてください。
ごくごく普段使いのお店ですが、かなり誠実に作られていて、
わたくし大好きなんですよ。

No title

うさこさん、

特別ごちそうではないのですが、
普通の食事が美味しくできるという、
そういう幸せを感じています。

肩の凝らないお食事が楽しめますよ。

No title

machiさん、

普段はほぼ1か月に1回通っていますから常連ですかねぇ。
からあげが美味しく揚がっていますので、
たれでも梅おろしでもええ感じでしたよ。
中落ちカルビは実は昨年の夏にいただきましたが、元気出ましたよ~。

No title

KEN吉さん、

ふふ。
梅は微妙なんですよね。
もちろん梅のないからあげもできますので、
よろしかったらどうぞ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR