評判のたこやきをいただきました。「うまい屋」

 たこやきくんさんが美味いもんグルメ日記で、大阪で一番有名なたこやきと、M三郎さんがMのランチで、大阪で一番美味しいたこやきと紹介されていました。「うまい屋」さんです。

たこやき

 持ち帰りと店内とどちらもできるようですが、お店の雰囲気を楽しみたいのでなかにお邪魔しました。

机メニュー

 なんの変哲もない卓と椅子です。たこ焼きをいただくのにこれ以上必要ありません。素朴でよろしいかと存じます。メニューもあっさりしてます。八個でお願いしました。

たこ焼き

 まずはそのままいただきます。表面がかりかりでなかはふんわりとろとろです。いいお出汁とかすかな甘みがあって美味しい。これはご機嫌です。

たこやき

 半分まで食べたところでソースをつけていただきます。甘手のソースがよく合いますわ。ソースをつけたたこ焼きさんも美味しいですね。付けない味が忘れがたく、最後のふたつはまたソースなしでいただきました。評判に納得の美味しさです。

看板

 創業59年だそうで。看板には年季が入ってます。いかやさかなの絵も入っているのが愛嬌あります。

店先

 鉄板も年季入ってます。手際が美しい。やっぱりたこ焼きは、その千枚通しみたいなやつでひっくり返してもらったほうが雰囲気でますね。
 うまい屋さん、ごちそう様です。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR